un capodoglio d'avorio
passatol'indicefuturo


2004年05月17日(月) 最近、ちょっと

最近、ちょっと嬉しかったこと。

通学で乗る京阪電車の特急で寝るのが上手くなったこと。
左京区の町並みが、今までとは違う角度でどかに迫ってきて、
それが案外かっこよくて好きになれそうなこと。
8年前にパリのポンピドゥーで観た、
「フランシス・ベーコン」の大回顧展の記憶が、
ゼミでたまたま役に立って、ボスの質問に答えられたこと。

最近、ちょっと嫌だったこと。

土曜日「仔犬のワルツ」を忘れてて見逃した。
日曜日、Moto-GPの予約セットがずれていて録れなかった。
月曜日「愛し君へ」の予約を忘れていて、
あわてて親に電話して頼んだけど、後半30分しか観られなかった。
火曜日、ゼミのコピーカードをポケットに入れたのを忘れたまま、
出町柳の駅まで来てしまい、気付いて慌ててそれを返しに校舎に戻って、
ロスした時間、40分なり。

最近、ちょっと気にかかること。

あおいタン、成長期かしらん、少しほっぺたが。。。がんばれっ(?)
ろーさタン、抜群にかわいい、発音はイマイチだけど。。。がんばれっ。

最近、ちょっとドキドキすること。

別の2人の友人から別々のソーシャル・ネットワーキングサイトに誘われ、
それでそれぞれのサイトに参加してみたら、これがとっても楽しい。

・・・

どかが利用してるエンピツ(このサーバー)のシステム自体、
既に古びてきてるのだろうなあ。
いまはただの日記サービスでは賞味期限が切れつつあって、
最低でもブログ、そしてもっともベストなのは、
こういうソーシャル・ネットワーキングサイトなのだと思った。
開かれ具合と閉ざされ具合の割合が絶妙すぎて唸らされる。

例えば鳥取砂丘のひとつの丘の上に立って、
360度視界が開けきったときに感じる爽快感と。
例えば熊野古道のうっそうとした森の中を歩いていて、
ふと木々が途絶えた日差しが降り注ぐ草地にたどり着いたときのそれと。

そんなイメージなんだな、比較として、なんとなく、ね。


どか |mailhomepage

My追加