ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2005年11月13日(日)  新堂本兄弟 ゲスト:榊原郁恵/KANSAI1週間

KANSAI1週間
写真の雰囲気が好みなので結局薬局コレも買っちゃったよ。
でも、よ〜く見るとこんなにダークな写真なのに剛さん若干下ぶくれ。光一さんの削げた頬と剛さんの膨らんだ頬をくっつけるとぴったり合致するのかね〜とか思ってしまう(んなこたぁないですよ、自分)



野ブタ。をプロデュース
今回も面白かった。彰も信子もとってもいいコだ。まり子も意外といいコ。修二も、ふふふ、いいコですよ。
感想、短っ。



新堂本兄弟
おぉー、イキナリかぁ〜!の「99%LIBERTY」

フツーにカッコよくて、フツーに好きですよ。
「フツー」て。

そう、何かこうぐわっ〜と心の奥底から燃えて(萌えて)突き上げるモノがないのよ。曲調もレトロというほどは狙ってなくて単におっとりめで古くさい気がする(オイ) ま、自分、どんだけ期待しとんねんて話ですが。CDやコンサートで聴けばまた印象が変わるでしょ、とは思います。
出だしの光一ソロ→剛ソロあたりは曲自体も2人の歌い方もちょっと自分的には微妙。
が、「♪愛を喰らった〜」以降はずっと最後まで盛り上がっていい感じ。

ビジュアル的には光一さんのギリギリ感が好きだ。苦悶の表情を浮かべつつ歌うところが。
剛さんは、威嚇ヘアでもヒゲでも、自分としては、顔が丸いと全て台なし。


KinKiの「99%LIBERTY」ご披露だけで「もういいや」てな今回の放送ですが、一応本編にも軽く触れておこう。まあ、ゲストが元気なおばちゃんだったから活気があって面白いのは面白かった。

恭子りんの「オバQ」発言がもう素敵で素敵で。

あとは、剛さんのチャン・ドンゴン。
コレ、オリジナルを知らなかったから「しんどい」で見せられた時もぽっか〜んだったんだけど、元ネタのVTRはありがたかったです。でも、だからと言って、剛さんのモノマネがそんなにウケるシロモノなのかはよく理解できんかった。

たかみーの「ダラダラやってます」発言は凄かった。ゲストに対してよく言うなあ、凍りつきそうだなと。私としてはウケたけどね。百恵ファンだからこそのお言葉なのか?


山口百恵は、彼女自身は現役時代も引退後も全く好きではないのだが、歌っていた楽曲だけは当時も今もカッコイイなぁと素直に思う。いい歌を歌わせてもらってたし、確かに歌いこなしていたと思う。


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL