ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2005年06月28日(火)  おはスタ/CD、DVD予約及び購入事情

しゅ〜へ〜につきあって「おはスタ」を見ていたら毎週恒例のシングルCDランキングで「ビロードの闇」が1位。
それはまあふむふむなんだけど、続いて21作連続1位ギネス記録更新の話もあり、でんぢゃらすじーさんが多少間違えつつ「硝子の少年」から「ビロードの闇」まで全シングル紹介してくれた。
PVが少しずつ流れ、PV集未収録の「青の時代」「to Heart」「もう君以外愛せない」(←レコーディング中の剛さん)まであって、おっ!
スタジオに全CDも並べてありジャケットズラ〜リと壮観です。
一般WSより遥かに好待遇に、おかん感激。録画はできなかったけど。
ありがとう、おはスタ。これからもよろしく。



「KinKi Kids Dome Tour 2004-2005 -Font De Anniversary-」DVDの予約をしてきた。

ここ4、5年、DVDでもCDでも初回限定と通常で異なる映像、音源、図版などが収録されていれば迷うことなく両方を予約し購入してます。
但し、何かがプラスされているだけだったら多い方のみ。さすがにこの場合は両方購入することはない。
DVDとVHS両買いもまあしない(若干の相違に負けて両買いしたことは過去一度ならずあるが)

自分にとってKinKi Kidsはそれだけのことをする価値がある存在だから。
ま、KinKi Kidsと同様にリリースされたものは無条件で購入する関ジャニ∞に対するテイチクの素直(素朴ともいう)な売り方に比べると、うんにゃ、比べなくても、相当姑息な作戦だとは思うけどさ。

基本的には馴染みのCD屋で予約して購入(予約するとサービススタンプ倍押しゆえ)
馴染みだとポスターやポップをもらえることもある。ポスター類はやたらに欲しいわけではないが、アルバム[si:]の時のようにどーしても手に入れたくなる素晴らしい出来の宣材に稀に出くわす(で、絵を描いた)

ネット通販を利用する場合もあります。
その際はAmazonをメインに使ってますが、たまにNTT-X Storeも。
「ファンタスティポ」(限定版のみ)はNTT-Xで予約受付開始日に即予約した。
NTT-Xのほうが割引率が大きかったのと、「KOICHI DOMOTO 1/2 LIVE TOUR 2004」DVD初回版キャンセルの一件で友人が右往左往する羽目に陥ったためAmazonは避けてみた。ま、今回AmazonとNTT-Xがそれぞれ注文をどう処理してくれるのかはわからないのだけど。
Amazonは最も近しいところでDEPAPEPEのれっつらごん(Let's Go!!!)を購入、ちゃんと届いたよ。
それと、クレジットカードは3種類持っているけどカード決済は極力避けてます。手数料がかかっても代引。


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL