ねろえび日記
目次へ|過去へ|未来へ
| 2005年06月08日(水) |
DAKARA CM/正直しんどい/∞のギモン/ぷいぷい/TV誌 |
DAKARA CM 光一ダンス編 外ハネの髪型と白いジャケットの衣装も好みだし、綺麗に撮れてると思う。事前にコミカルなダンスと聞いて「Wink up」の「撮影こぼれ話」みたいに捨て身のヤツかと思っていたが、適度にお茶目で表情豊かに見える。
正直しんどい ゲスト:インパルス、 若槻千夏 えーと、冒頭録画失敗しました。しかも見てない。 何とか録画復帰させて見始めた時にはゲストも揃って若槻嬢と堤下くんがおかん話で盛り上がっていた。ぽっか〜ん。 私が死んでた間に脳内空間では衝撃的にすんばらしい剛さんが現れていたわけだ。番組のファーストショットが大好きなのにぃ〜。
そんなわけでテンション低く見ていたら、中身もホントにショボイ内容だった。
やたらと脱いだり着たりしていたライダーズ風のガルシアマルケスのデニムジャケットが可愛いかった。だが、もっと気になったのはベロアっぽいピンクのピチパン。脚やお尻のラインが出るどころか股間も危なかった。 なんつーか、赤ちゃんに履かせるスパッツ(いっそタイツ)みたいな感じ。
ガムを噛みつつ壁にもたれたワルーでアンニュイな雰囲気にキャー。 鼻にかかった声にモエー。
で、一番の見どころはラストの脳内空間の剛さんだった(冒頭は見逃したけど)ヒゲにエクステ、ワイルドでだるだる風味で「急に電池が切れた」剛さんがめちゃくちゃヒットでした。 ここでテンション一気にMAX(遅い) はい、終り。
∞のギモン ホストクラブ まあまあ退屈しなかった。さすがホスト。ま、どーでもいい情報っちゃーそうなんだけど。 スタジオも面白かった。 内きゅんの「おばちゃん相手」とか「(好みのお客さんが来たら)つきあってまう」などご自由な発言にオイオイだが、ま、そんなコよね、よしよし。
関ジャニ∞ No.1ホスト顔選手権 錦戸さんのお色気過剰放出。 横山さんの現役リアルホスト顔。 司会者はやらないのか、つまらん。カレーの回のソース試食も参加しなかったし。ホスト仕様のすばるも見たかったよー。 何といっても村上さん。看板写真は子犬みたいで可愛いし、「(ホストに転職したら)天下取ってまうで」と豪語。ホストってビジュアルよりも中身で勝負みたいだから、彼の話術、気遣い、確かに仰せの通りと激しくうなずきました。
関ジミ3のロケ、安っぽいスーツを着せられたホストよりオーラのない芸能人3人。らしすぎます。
ちちんぷいぷい 関ジャニ∞、「大阪レイニーブルース」のプロモーションというか、傘をプレゼントしに来たというか、角さんとざこば師匠にタダメシおねだりアピというか(最後でFA) 村上さんと"3人"(とスタジオで紹介された) 村上、渋谷、横山、丸山でした。 すばるが登場した時にスタジオゲストの石川さゆりサンが「かわいい〜」と。エエェッ?! テイチクの大先輩様です、エイトとは「仕事上の友だち」(なんだソレ)と言ってくださいました(訂正:「仕事上の友だち」は角さんだった。そらそうだわね、さゆり様がなどありえん) う〜ん、すばるはザル(むしろメロンネット)みたいなニットキャップをかぶっててヘンだったんだが。こういう爺さんいるよな、みたいな。 わーわー言うてる3人と、横で「すんませんうっとうしくて」と謝ってる村上さんが可笑しかった。
TV誌は4誌購入。ざっと拾い読み。
TVガイド 表紙は菅野美穂と堂本剛。 編集者の独断と偏見だそうですが、その構図が素敵。ロマンティックですワ〜。手のつなぎ方と身長差(←見せかけの)にうっとり。どっちがどっちなんだかわからんくらい華奢で綺麗な剛さんの手。ま、剛さんの表情はモヒトツだけど。例によって目次の写真のほうがいいように見える。
対談とグラビア3頁。 白い羽根でふわふわしてる2人も寄り添う2人もピンのショットもどれもなかなかイイ。 対談はおおむね今までに読んだ内容だが「健児はカンちゃんの弟似」情報にちょっとモエ。
頁めくってKinKi Kids見開き2頁。 2人ともワッルーな顔してます。特に剛さん「ラスト・プレゼント」仕様とエライ違い。コワイ、ブサイク、二重顎。エクステが薄紫とシルバーでパワーアップしてる。 次号予告の2ショットはカッコイイのに。
「ラスト・プレゼント」の1頁大広告もあり。儚い。←図版が。
関ジャニ∞主演のドラマについてもちょこっと載っております。 病室でベッドに座るすばるを囲む7人+女のコ。村上さんは医者らしい。病院コントにしか見えない(すまん) 野外ライブの写真は「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」のライブシーンに似てなくもないかもしれない(そんなイイモンか)
ザテレビジョン 「ラスト・プレゼント」で4頁。 健児がハイジャック犯の衣装のまま妙子を抱き締める写真が切なくて、コレ好きだ。剛さんの右手と左手の位置とか形が綺麗なんですワ〜。放心したような表情も。 撮り下ろしのピンのショットも別嬪さん。
テキストは今まで読んだ抽象的なホメホメ合戦や単なるストーリー紹介より一歩踏み込んだ感あり。 脚本の岡田惠和氏の「ありえない話」やら「(妙子)『まずは治そうよ!』って思うでしょ」だの「男からしたら都合のいい話」などオイオイな言葉にこのドラマ大丈夫かとちょっと暗雲立ち込めそうになったであります(そうでなくても不安なのにさ) カンちゃんが「妙子のエゴ」について話しているのが興味深い。
次週予告のKinKiの剛さんもやはりヒゲ。カッコイイ。
関ジャニ∞ドラマ情報。 病院で8人勢揃いショットの他に山田漫才ショット(げ) ドラマの中で漫才披露するのね、何だかアイドルドラマを突き抜けた境地に達しそうだわ。やっさんのヤワラちゃんヘアとマルのおさげに目がテン。
TV LIFE 堂本剛×菅野美穂スペシャル対談、3頁。 扉頁は相合い傘2ショット、中面の手つなぎショットもそうだが写真がキチャナイ。
AB型だからどうこうと決めつけて喋る剛さんが中坊くさい。 森の中でずーっと落ち葉を拾っていた剛さんは小学生みたいだが、それは好きかも。 あと、ものっそい細かいこと突っ込んでいいですか。立石亮子(余貴美子)の説明「妙子の主治医。妙子の病気のことを知っている」って、アッタリマエぢゃん。
KinKi Kids NEW RELEASE INTERVIEW、3頁。 扉頁は2人とも写真モヒトツ、剛さんが派手な変質者みたい。ハーフパンツの足首、細〜い。
「この振り付け、見た目以上に細かいの」だそうで、皆にはできねーだろよ、と(光一) (「10 years」と「春雷」をスタッフで判断して)「こっちは剛ワールド、こっちは光一ワールド、なんて考えないでほしい」(光一)←何だか気を使ってらっしゃるのねえ……。
TV sation 剛さん巻頭グラビア3頁。 ピンで本気の撮影です。写真が"濃い"感じでカッコイイ。インド更紗のベストが印象的。 「ラスト・プレゼント」の中では、今までのドラマでは見せたことない年下の男が年上の女性に見せるような無防備な風情、子どもっぽい佇まいを意識して出している、と。←あ、ちょっと楽しみ。 「ラスト・プレゼント」紹介頁もあり。
「HEY! HEY! HEY!」の剛さんのボウリングシャツの着こなし(だらしないと書かれている)はやる気がないと見せかけ(相手を油断させる)作戦だと。単にファッションじゃないのか?
目次へ|過去へ|未来へ
|