ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2005年03月12日(土)  関ジャニ∞TV出演色々

新曲プロモーションである怒濤のラジオゲスト出演は全く聴けていないが、エイトご出演のTV番組の録画を溜めていたのを一気見(すばるが出ていないとリアルor直後に見ないままになりがち)


裏ジャニ
1日でIQをあげろ!(村上、内、大倉)
中華鍋の利用法(横山、内、安田)
以上の2本立。
内きゅんのプリンス扱いにそろそろ飽きてきた。まあ、ピン球ボイトレはどっちかってーと若干羞恥プレイだった気がする。
あ、大倉くんの催眠術もいい加減しつこいかと。



ほんじゃに!
フラッグフットボール前編
渋谷さんと錦戸さんがいないため相当気を抜いて見始める。
が、男くさいスポーツの荒ぶる魂に触れまして、亮ちゃんはさておきすばるは欠席でむしろよかったと思い直す。
Mr.アンバランスvs口だけ番長の熾烈な抗争に笑う。
いや、横山さん、アンタかっこよかった。
内くんのデコ出しはどーなのよ、本人はアレが如何ほどの衝撃(メガトン級というか目がテン級というか……)を備えているか自覚はあるのか。



速報!歌の大辞テン!!
コメントもあったが短いし、そもそも7人編成で歌部分は「音楽戦士」の使い回しなので、ま、特に感想なし。



週刊音魂
邦楽ベストテンに初登場5位でランクインしPVが一部流れる。
すばるが映っている部分が今まで見た中で一番長い、よしっ。
モノクロのレコーディングシーンは綺麗なラインを描くスッピンの横顔が拝めてうれしいのだが(←すばる以外のメンも) 肝心のレイニー的映像は魂消るほどやっすーな作り。「浪花いろは節」の時もかなりのモンだったが、今回はそれ以上。だって動いてないんだもん、静止画像なのよん。
CDのジャケット写真(微妙に昭和の匂い的メイク)が各自切り抜きで連続して涌いてくる。

……何かを狙ってるんだろうか。

レコ風景って本来は裏ネタというかオフというかおまけ的な扱いのはずだが、そっちのほうが遥かに効果的好感度大。



りえむら
そんなことで驚いていてはいけないのであった。
やっさんとオークラがゲスト出演。
それについては後述するとして、なんじゃこら〜と思ったのは番組内で流れた「大阪レイニーブルース」の映像。
いわゆるPVなのか、それとは別物のプロモーション用ビデオなのかは定かではないが、丸山、安田、大倉、横山の4人が道頓堀で歌ってる映像。実は大倉くんは歌ってなくてずっとタコヤキをむさぼり食ってる、横山さんも歌いつつタコヤキに手を出す。
「レイニー」よりも「ブルース」よりも「大阪」をフィーチャーした作りである。
哀愁漂う楽曲をタコヤキ食いながら歌って欲しないわ! ふんとにもー。

「りえむら」は村西アナを中心にnewnewという娘どもがきゃっこらきゃっこら騒ぐ深夜ローカル番組のため、安田と大倉は埋没しイマイチ何をしにきたかわからん有り様となっていた。
「HEY!3」出演が如何に素晴らしい出来事だったかを思い知らさせるばかりであった。

やっさんは黒パーカに紫パンツ、そしてアシンメトリー、メッシュあり、くるりんありの髪型で、堂本剛の劣化コピーに見えた。小柄で時折乙女ポーズが入るなど共通するものがあるだけに(そのくせ顔だちはゴツゴツ)余計気色悪かったりして。
う〜ん、ごめんよ。「ほんじゃに!」で見るとカッコイイのにな。


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL