ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2005年03月02日(水)  正直しんどい ゲスト:CHEMISTRY/裏ジャニ

正直しんどい
KinKi Kids(片方だけだが)とCHEMISTRYが共演、しかも曲まで作った。
こんな贅沢なコラボレーションが実現するとは。
音楽SP(って、やはり今回の仕様はスペシャルなのか?)これからも時々おねげーしますだ。
冒頭のスタジオの剛さんが「エンディングまでおりひんから」と言ったごとく、私の感想もあまり言葉はいらない気がする。素敵すぎて。剛さんが余裕ありーの(全くしんどくない)、楽しーので、めっちゃ男前で。

とは言うものの、せっかくですし一応ツボなど以下に列記。

スタジオの剛さん、ヒゲ!
この可愛いビジュアルでも結構似合うな。

ロケファーストショット、ニット帽とジャージ姿でお部屋にてだるだる、可愛い。
ニット帽は自分にとってはそれほどモエアイテムではないのだが、チョロっと覗いていてた裾の毛がチャームポイントとなっていたので、今回はよしっ!

アメちゃん、プラッチック。関西人なり。

しりとり歌合戦
つよさん曰くの「ちまちました」ゲームながら、たったワンフレーズの歌が皆上手すぎる、何とも贅沢なしりとり。剛さんの歌声はその上無駄に色っぽかったりもした。

CHEMISTRYの2人が「よしくに」「かなめ」と呼び合うところがアラ意外。でも堂本さんたちとほぼ同い年なんだからこういう男のコっぽい部分もあるわけね。結婚して子どももいても。

カラオケイントロ合戦
ニットキャップ、取ったー。可愛い、カッコイイ。
堂珍くんと川畑くんが「PIECES OF A DREAM」を歌う後ろで入念にモニターチェックする横顔が綺麗、テーブルにもたれてお尻を突き出した前屈みのポーズが可愛い。

料理
堂珍くんが既婚なのを忘れて「普段外食が多いの?」と聞いてしまって「べしっ」と腕を叩く。何かツボ。ちょっとおばはんみたい。

屋上で曲作り
おぉ、剛さんがリードしてる。
確かに、番組ホストだし、経験値からいってもうなずけるわね。
全体のコード進行まとめる真剣な表情、イイ。

渋谷の通りを歩いている時川畑くんがつよさんのギターを持ってあげてる。
つよデジ(名称が判明してよかった)を持っているからかもしれないけど、何となくお姫さま扱いだと思った。
あ、自分で持った。よかった。
屋上での椅子の配分もお姫さまだった、川畑くんだけがハコで。

変装ストリートライブとメニューにあったが変装してないやん。

「ニッツ」ファーストシングルつかデビュー曲「H・K」
歌詞はアホみたいだし、メロディーも凡庸だけど(だってコレ「♪ネットで探せるエイブル〜」の兄ちゃんたちが歌ってみ、こんなにモエるか?)ニッツが自作自演したところに価値があるのね。
ハモリがキレイだった。
3人とも上手いけど、やはり剛さんの声が一番好き。
白菜がH・Kって、H・Sじゃなくて? いやそんな問題ではないな。
耳だけで聴いていたら「H系」に聞こえないかとちと心配。
歌詞のテロップが出たことにびっくり。どんだけ本格的やねん、これはMステの中継か。

インリン・オブ・チョイチョイ、笑ってしまった(何故か敗北感)



裏ジャニ
お久しぶりの渋谷さん、出ずっぱり。

都内で野生食材GET! 高級フレンチを作れ!(渋谷、錦戸、丸山)
マルはホントに毎回体張ってる。今回は冬の海に潜って上海蟹探し。
川に行った亮ちゃんの無邪気な「せんせ」が聞けて幸せ。
道端で草を引っこ抜くだけのすばるはものすごくラクしているような気がするのだが。
食事の時は帽子を取ってくれた、分け目パッツンだが、かぶってるよりはいい(マナーとしても、見た目も)

子供達が眠くなる曲を捜せ(渋谷、丸山、大倉)
う〜ん、「大阪レイニーブルース」のプロモーションをしてくれるなら、フツーにPVを流してくれたほうがよかったかも。お時間そんなに取らせませんし。
エプロン姿の保父さんマルは可愛かった。いい人そうやんね。



そんなホントのプロモーション
WSは「めざましテレビ」6時台、7時台しか見られなかった、ちぇっ。
横山さんの説明によると「アーティスト気取り」のPVらしい。



Show must go on 更新
光一さんてば、なんて律儀なの。


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL