ねろえび日記
目次へ|過去へ|未来へ
松竹座の十月大歌舞伎の、ですよん。演目は平成中村座の「夏祭浪花鑑」 久しぶりの歌舞伎。かつては地元の南座専門だったけど、今回は今や愛着ひとしおの松竹座で。 チケットホン松竹、関ジャニのサマスペの時は絶望的なので諦めたけど今回は簡単に取れて拍子抜け(条件が違うんだから比べるな) それでも開始時刻からタイミングを計ってかけ続けて午後に予約できた時はかなり嬉しくて、気分が高揚したためサボろかなと思っていた日記を書きにきました。
oricon style 9/20号 剛さんソロライブレポ、市川氏の言葉にふむふむと頷いたり、関ジャニ∞の表紙&巻頭特集の予告を見てひっくり返りそうになったり(錦戸亮のわかり易すぎる野望がかくもあっけなく叶ってしまった)いや〜、楽しい。
Mステ 関ジャニ∞、1曲目でトークがなかった。ま、高望みしてもな。何と言っても世界のUtadaですから、藤井くんですから。 そんな事情か、オープニングの登場シーンがメンにとって精一杯の見せ所だったのね。 横山さんにしなだれかかって見上げる錦戸さん、不気味可愛くて悪魔の子だったし、自分もこういうテイストは嫌いではないのだが、Mステでやるかぁ、彼らもまたある種のニーズに応えようとするユニットになるのか……ちと複雑な気分。 渋谷さんはデュークウォークで登場して(うわっ)他メンに遅れているところに笑った。髪は少しカットして茶色になってた。黒髪のほうがキツイ雰囲気で好きだけど、初々しい新人としては穏やかな印象の茶髪もよし。どちらにしろ、ぼくちゃんみたいな髪型だ。
歌は安定していてなかなかよかったし、「ありがとーございますー」のアドリブ(演歌歌手っぽかったよ)も余裕で入れてたし、今までのTV出演の中で一番落ち着いていていい感じだと思う。さすが一ヵ月公演を乗り切っただけある。 出だし、全員わらわらかたまって踊っているのに和んだ。 みんな、かわええなあ……しみじみ。 J Webのリハーサルレポを読んでも、マダム、可愛い8人のコたちにほっこりメロメロ。
音エモン CDが出た感想を村上さんに聞かれて「(自分の歌が全国に広がるという意味のことを)考えたことナカッタヨ」と妙なアクセントで答えるすばる。「甘噛み」と説明してた、さすが犬と遊んでいるだけある用語使い。
PVは、フルで見ると、安っぽくダサダサのB級のセンスと本気のカッコよさがないまぜになった面白い出来だった。彼ら(一応ジャニーズ)があの歌を歌うという雰囲気によく合っていると思う。 黒ラップのシーンは発狂しそうにカッコイイ。バク転でフレームイン(正確には違うけど)してくるすばるを何度リピートしたことか。 それにしても眉間にしわ寄せ過ぎ。
今日は大阪ドームでJ2000の野球大会だったのね。 せっかくお誘いいただいたけど(ありがとね、嬉しかったよ)スケジュール(タレントのじゃなくて、観覧者の)を聞いて、今の自分の体調ではついていけそうにないし今日は松竹ホン臨戦体制だからご遠慮してしまった。 掲示板も閉鎖したままだし、いただいたメールの反応も鈍いため申し訳なく(メール、近いうちにお返事書きます)、恐縮ながら日記に私信っぽいことを書かせてもらってます。
目次へ|過去へ|未来へ
|