ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2004年09月09日(木)  祝関ジャニ∞CDデビュー

「〜First Line〜」の余韻を反芻する余裕もなく、疲れて慌ただしくがさついた日々を過ごしております。

アイドル誌ツッコミ感想もできないし、「堂本兄弟(長瀬ゲストの回)」は見るだけは見たところ爆発的とは言わんけど、ま、面白かった、和んじゃった、くらいの印象で。

「正直しんどいSP」は普段と曜日と時間が変わって「ほんじゃに!」と重なるため涙を飲んで「ほんじゃに!」のほうをVHS録画、「しんどい」をDVD録画にしました。
が、リアルタイムでも見ていたけど、ん?なんじゃこら、笑金?、あまりのビミョ〜さに(剛さんあんま映ってないんだもん、インパルス(違った、ドランクドラゴンだった)の寝起きて……)「ほんじゃに!」にチャンネルを変えました。

バスケ、カッコよかった!
村上、横山の経験者はむろん、意外と上手い亮ちゃん、特有の不可思議運動と笑顔に和んじゃったマル、プリンス内、「うわー」大倉、そして、どうやら見学だったらしい乙女二人組、ちょこんと並んで腰掛けて微笑みあっているところがキュートすぎ、一瞬の映像に釘付け。


で、そんな中よれよれしながらも、関ジャニ∞の記者会見のワイドショーとスポーツ新聞を漁って、色々捕獲。
大阪ドームのJr.の野球大会と一緒くたにされて、しかも、ジャニーさんの恐ろしい詭弁(プロ野球のストの代わりにジャニーズが野球やって盛り上げまっせ、みたいな)に花を添えてもらって、胡散臭さ満載のデビューと相成りました。楽曲自体もいきさつも会見も何もかも「とりあえず、笑とけ、笑とけ」みたいな。

「めざまし」では横山さんがKinKi Kidsネタをちょこっと出してました。
滑舌悪すぎてかえって最強お素敵だった錦戸さま。
ちらちら垣間見るPVもカッコイイんだか、笑えるんだか、でも、数カ所発狂ポインツは確かにある(それにデビュー組の帝王KinKi Kidsにしたって「薄荷キャンディー」みたいな怪作問題作なPVを作っているんだし、何も恐れるにたらん)

KinKi Kidsと関ジャニ∞、ジャニーズのある意味両極端のグループのファンをやってると、色々考えさせられることとか、思わず笑けてくることとか、ま、結構楽しいです。


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL