ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2004年05月09日(日)  DREAM BOY(少々ネタバレあり)

チケットをお譲りくださる方がいらして、これはいい機会と思いがけずもありがたく本日夜の部を観劇いたしました。
席は3階の前から3列目上手寄り。
予備知識は、タッキー主演のボクシングの話らしい、バンジージャンプをするとな、KAT-TUNと関ジャニ(←詳細不明)も出ている、ぐらいです。
で、楽しかったっすよ。
タッキーは凄いなぁ、と。
ネタバレなしだからちゃんと驚くところで驚いたし。
そら、ストーリーやら演技やらツッコミどころは沢山ありますけど、そんなん突っ込んでもしょーがないでしょ。どうしても「SHOCK」や光一さんを思い出してしまうけど、それも比べてもしょーがない。

ま、突っ込むとすれば、
「横山さん、あんた、生きとったんかい」
ですね。

すばるフィーチャーの2曲の歌もよかったです。
「Fight Man」「All of Me For You」
そういう目線です、すんません。

天国のシーンでのスクリーン使いが「お、これは」でした。
実際の人物(タッキーとチャンプ)とスクリーンの映像がリンクしていて人物がスクリーンの後ろ隠れるとスクリーンの映像に繋がっている。最後にスクリーン上のチャンプ(すでに亡くなっている人)が消える演出。
光一さんのコンサートの「Temperamental Fool」のモニター使いをもっと単純にした感じ。って、こっちが先か。

映画という設定らしい映像にピアノを弾く手のアップがありカメラが引いて行くと「おぉ、翼!」 ホントに私は知らなくて、びっくりすると同時にあんまり可愛いんで笑ってしまいました。実物のタッキーよりも映像の翼に反応する不届き千万な奴。

今日は横山さんの誕生日だそうで、トークタイムの時に祝福されいじられ照れまくる姿が非常に愛らしかったです。いいもん見た。すばるに「きみちゃん」などと呼ばれていた。

ショータイムもなかなか楽しくて、キラキラの衣装で歌い踊る座長を眺めながら、もう一人の人はどうしてるのとか、よそのグループのことながら思いを馳せてみたり。

聴き覚えのあるイントロに胸が高鳴っていると、横山さんのソロから始まりすばるが続く「みはり」
これはテンションあがった。帰宅して速攻「us」のビデオを引っぱり出してその部分だけ見ましたもん。

そして、最高に楽しかった関ジャニ8(5)の「浪花いろは節」
「DREAM BOY」を見に行ってソレかいと言われようとも物凄く好きだ。
こんな歌でも(←すまん。いわゆる音頭です。楽しいよ)歌い出しの「♪はぁ〜」が無駄に色っぽくてヤられてしまい、あとはずーっとニコニコ笑顔(ちょっと照れてる? というより機嫌よさそう)で歌うすばるがとてつもなく可愛いかった。
双眼鏡でガン見しつつ、コレ持って帰りたいとか、今年見た可愛い生き物のベスト5に間違いなくランクインするとか、バカ丸出しの自分であった。
その後ろや横でシャカリキに踊る横山さんもとっても素敵だったの。

やっぱり、すばるが好きだ。
艶と深みがある伸びのいい歌声、
印象的な眼の、色気と狂気と毒気のある顔だち、
華奢でちっさい体つき。
(誰かに似ていますか、というか、私の好みの傾向なんです)

最近「ほんじゃに!」や「裏ジャニ」を見逃すことが多くてカンパチへの愛が薄らいでいくかのようなワタクシでしたが、舞台には5人しかいませんでしたが、やはり好きだと再確認しました。

KinKiのFコン頃は名前と顔が完璧速攻一致したKAT-TUNなのに、こちらも愛が薄らいでいったのか、遠目には識別しがたい、ごめんね。中でも亀梨くんがいいと思ったのでありました。


パンフレットが2種類もある(帝劇版と梅コマ版)
なんでタッキーのパンフレットを買うんだと思いつつ記念にと同行姐さんと1冊ずつ買って見せ合いっこ。
私が買ったのは箱入り(帝劇版)のほうで、写真もよく撮れていて装釘も中面のデザインも印刷用紙も豪華というか凝っていてびっくりしました。


そんなこんなの梅コマ観覧記、楽しかったです。


****************************************************


追記(自分的覚え書)
ショータイム、タッキーがKAT-TUN(−1)と関ジャニ8(−3)計10人を従えて歌い踊る曲(「Pride♂」カッコイイ)ですばるバク転。歌はすばるパートとKAT-TUN誰か(亀梨?)パートがあるのかと一瞬思いましたが、ノンノン、あくまでもタキ様のバックです、そもそもマイク持ってへんやんか。
横山さんはMCと芝居ができるのはわかっていましたが、歌と踊りもなかなかやん、改めて思う。
タッキーは子どもの扱いが上手い@公園のシーン。
同行姐さんのタッキー実は鈍臭い疑惑→バンジーの時片足足掛け上がりしかできない、にちょっと笑いました。


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL