| 2005年03月29日(火) |
27日のイベントのあとで |
*本日の更新* ・BOOKに27日発行の新刊情報と在庫情報。「BMB1」は完売しました。 ・インフォメーションに、5/3SuperCityのスペースNoとオフ会予定について ・いとう家の食卓、引っ越しました。しかしこの使いかただと、単なる宝の持ち腐れのような気がしなくもないですが....まあ、おいおいね。サイトのほうといっしょにね。 *お知らせ* 日曜日までにいただいたお問い合わせメールについては、すべてお返事をお送りしました。ご確認のうえ、届いていないというかたは、改めてお問い合わせください。 年齢明記等、当方がお願いしている決まりを守っていただいていないかたには、URLをお教えすることはできません。 新刊通販のご連絡については、いましばらくお待ちくださいね。
−−−自分の年齢を忘れちゃあいけないなあと思い知った次第でございます。 27日、当スペースにお立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました。VOの新刊がなかったせいか(いやAUはあったわけだけど)、それとも−−−なせいか、当方自体は非常にまったりとした空気の流れておりまして、合同スペースを取らせていただいた上にまたスペースの大半をお借りしてしまったCuctas Rosdさまと楽しくおしゃべりできた一日でございましたよ。 いやしかし、収穫物のほうは大きかったのですね!アラファラの新刊をゲットし、オムツボロミアに一目惚れをして買い込み、レゴボロを買いOSを買い、アラボロを買い、なんだかわたしってボロミア受けだったのかしら...と後になってしみじみ思うほどのラインナップで(笑)いやでもアラ受けもあるしな...もちろんVOもアラレゴもある。単なる「なんでも読むぜ、面白ければ!」だということですかね。いつものように。 当日はオフ会の予定も立たず、代わりに秋葉原なぞに出ていろいろとディープな世界を楽しんでまいりました。ずいぶん昔には時々立ち寄ったこともあったんだけど、もう今ではほんとにオタクな街なんですねえ。ほんとに「知ってるつもりでまるで知らなかった」世界だったな。 女性向けっぽい食玩が出ていると聞いてから興味があったので、詳しいかたに連れて行ってもらったのですが、あれね、なんというか、わたしってコンプリートを楽しむタチじゃないんだってはっきりとわかりました。「欲しいもの」しか欲しくないのだ。で、いろんなシリーズの欲しいものだけを探し出して買って、それで満足しちゃう。「箱を開けて何が入っているかどきどきする」ほうじゃないんだな。ううむ。邪道でしょうかね、食玩道(そんなものがあるとすれば)としては。 睡眠時間2日で6時間弱だったせいか(PCとプリンタの調子が合わなくて、前夜23時にようやく印刷が終わったのだ...)、それともイベントのあとも延々歩き続けたせいか、どうも今も疲れが取れません。やっぱりトシねー。わかってるつもりでもつい昔のままのつもりで動いちゃって、それてちょっとたったあとにどっとやってくる(笑)とりあえず、今週はもおとなしくすごすことにします。またあっという間に5月の締め切りもやってくるもんなー。
「TOKYO Walker」に舞台挨拶つきプレミア試写会の募集が出たようです。これで来日は決定か?いや、まだアヤしい気がするのは被害妄想のうちかもしれないな。 ところで、こんなところで書いてもしかたないとは思うけれど、成田でのお出迎えにハサミやカッター持ち込みなんてのは論外ですぞ!集団で凶器持ち込みするのと同じなんですから。わたしらとしては視線はお花にしか向いてないわけですけど、空港側にはそんな区別なんかできないんですから。−−−と、空港関係者が身内にいる身としては、申し上げておきたいです。プレミアでお祭りお出迎えするのとは、場所が違うんだよー。アメリカ本国でだって、空港に刃物なんて持ち込めないはずだぞ。 −−−舞い上がる気持ちは同じだけれど、あまりに周囲のことを考えずに「自分たちが一番このひとを歓迎しているんだって示したい」という顕示欲みたいなものを感じてしまって(自分ではそうではない、といっても、端から見ればそうなんだもの)、ちょっと引いてしまっております。 わたしはおとなしく家にいるとしようかな。プレミア会場付近には行きたいと思ってたけど、六本木のあそこじゃあ、出待ちできるところもないみたいなんだよねえ...ううーむ。 家にいたって成田に行ったって、ファンでお花スキーという気持ちには変わらないぞ。
|