The life in every day


 BACK   INDEX  NEXT 



2004年06月03日(木) ★『アイーダ』アンサンブル祭り

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はIMPホールで行われた『白いカラス』の試写会へ行く予定でした。
でも実をいうとそんなに乗り気じゃなかったんです。
あまり興味もなかったし、誰が出てるのか、邦画か洋画かも知らなかったもので…。
(無差別に応募してしまってました;)
(招待状はフツーの葉書に文字だけが書いてあるものだったから…)

んで、隣のMBS劇場に来る予定の知人達が居ることは知っていて
開場まで時間も有るし、渡したいものもあったので劇場前で張っていたのですが
30分後、それぞれの開演時間6時30分。
IMPではなく何故かMBSに居る私…。Σ( ̄ロ ̄;)エ?

悪魔の誘惑という名の知人二人の強い後押しと、他の色々な要因と
朱さん、あおちゃん見たい見たい気持ちが強すぎたせいもあって
フラフラと当日券を買ってしまった私…。あぁぁぁぁお馬鹿さんーーーっっ!!
と、何だかんだと理屈こねていますが、
何故か映画には全然必要のないオペラグラスを用意してる辺りが
私の正直な気持ちなんだろうなぁ(^_^;)

-----------------------------------

席は下手B席F列。
前後左右、8方向とも空席だったで、のんびりゆっくり
オペラグラスを気兼ねなく使える環境で最高だったのですが、
劇場的にはどうなんでしょう…か?
あと思いのほか見やすくて表情もハッキリと見えてとてもイイ席でした。

ここから下、ミーハー度120%。ハッキリ言って一点集中観劇です。
歯に衣着せぬ物言いですが「つっこみは“愛”!!」ということで(^_^;)


【始まりはスゴク良かった…けど・・・】
初めての森川美穂アムネリスです。オープニング、鳥肌が立つような歌声でした。
「♪時は古代エジプトの〜」って部分、佐渡アムよりキーがあっていて
かなり迫力ある歌い方で「オォ!!」とかなり期待度UP!UP!
だったのですが…その後…
う〜ん(ーー;)アムネリスの純粋さ、高貴さというものがあまりない(涙)
アムネリスハイテンション!!なファッションショーもなんだか冷静…というか
見ていて自分までハイテンション!にはなれなかった…。
すごく好きなシーンだけどあまり面白くなかったです。
ぶっちゃけ言っちゃえば歌は上手いし、演技も悪くないのだけど、
歌に表情がないというか、歌声に演技が入っていないノです(汗)

あともうひとつ言わせて貰うならメイクがいまいち(^_^;)
アイラインが薄い?のかな?
濃いアイシャドウが目の上に乗っかっているような感じで
腫れぼったく見えてしまってます。
もっとこう舞台上では、宝塚なみにバリバリメイクでお願いします(懇願)


【ここからはデンジェラスゾーン】
語ってよいですかな?ドキドキ
えっと多分今までになくアンサンブル集中で見てました。
というか脇坂さん、松浦さん時でもこんなに集中してみたことないデス;
まずはこちらから

敖強さん4枠?
・博物館警備員→えっと、すごく不自然なのですが下に何か着てます?
・脱いだら凄いんですエジプト兵→腹割れてました。
・アーモンドなゾーザ軍→髪型がメレブ。
・姿勢の悪いお貴族様→首落ちてます。
・弱々ヌビア人→打ちひしがれててよく突っ伏してます。
          基本は泣き顔。逃げ腰。

以外に背が低くてビックリ!(他の人が高いのか?)
首が落ちてるのは相変わらず(⌒▽⌒)アハハ で遠目でもスグ判別できます。
夢醒めの時に比べると他の人と同じ動きしてるはずなんだけど
それでもやはり目がいっちゃうのは何故?
ヒゲなしでメイクはかなりアイラインくっきりはっきりメイク。
只でさえハッキリの顔立ちがさらに濃くなってて…なんだか宝塚に立てそうvv
オススメは2幕のゾーザ軍のダンス。上手奥の棒持ってる立ち姿vv


朱涛さん5枠?
・Vネックチャイニーズ→見逃しました(涙)
・ムッキーエジプト兵→出てくるのは一瞬ですので見逃すな!!
・超オススメ!!ゾーザ軍→きゃぁぁぁ〜〜vvv(五月蝿い)
・ハイウェストお貴族様→ラダメスが被ってた(悔!!)
・勝気ヌビア人→兵士に向かっていこうとして齋藤ヌビアに止められてます。

やっぱこの人すっげースタイルがいいです!!脇坂さんとはまた違った感じ。
踊りもとにかく流れるようにキレイで惚れ惚れ〜♪
あととにかくウエストの位置が高い!一人だけゾーザ軍服のデザインが違います。
背中からウエストにかけてのラインがめちゃくちゃキレイで、
喧嘩してるゾーザ&ラダメスそっちのけで上手奥、
キレイに映し出された朱さんのシルエットと立ち姿見てましたvv
すごく特徴的な足の美しさはあの長い裾のせいでよく見えなかったのが残念!
髪型が「切りすぎ…」な感じ。ヒゲはうっすら。
広瀬さんと雰囲気はよく似てるけど広瀬さんは優しい感じで
朱さんはかなり険しい雰囲気。
オススメは結婚前夜のヌビア達のシーンでアイーダの後ろであの長い手を
めいいっぱい広げて踊るシーン。キレイですよ〜(^◇^)


齊藤翔さん8枠?
・ヒゲ濃っ!エジプト兵→やはり顎で判別。
・ちょいムッサーゾーザ軍→多分平均的身長なのでしょう。埋もれます;
・体操服?マッサージ師→柔道してそう。
・かなり絶望型ヌビア人から踊り狂うヌビア人へ→「♪ゲッパイヤ〜」

目から下は槙原敬之で、上は宮本亜門なイメージ。
とにかく羨ましい役!!
キレーなねーちゃんの足をマッサージして、膝枕してもらってて。。。


とまぁこんな感じの感想です。
(長いよっ!!しかも集中ミーハー感想じゃないかっ!)

全体的にはあまり見てませんでした。この上記4人に集中しすぎてましたもの〜。
いろいろ理由付けた観劇でしたが全然後悔してません。
あ〜面白かった〜vv(●^o^●)


 BACK     INDEX ::MAIL    NEXT 

My追加