The life in every day


 BACK   INDEX  NEXT 



2002年11月23日(土) 【ハリーポッター】(微妙なネタバレ有)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝起きたらお昼でした。(朝起きるとは言わない?)
母親も父親も姿を消していたのでまたどこぞの温泉に行ったのかとダラダラモード。
流石に残業毎日の1週間は辛かったらしい。

すると3時くらいに電話がかかってきてハリポッターのレイトショーのチケを取ってきたとのこと!!
かーちゃん!!あんたエライ!!\(^O^)/わーいvv
どうやらお昼の時点で7時代の開演は全て売切れだったらしい…
…やっぱ朝一でチケ買いに行っていたほうがよかったかな??
昨日はそう思って寝たのだけど完全爆睡してて起きた時には完全に頭から抜けてたよ・・・

【ハリーポッター・秘密の部屋】
流石に細かいディティール共によく出来た作品だと思ったのが第一印象。
ハリー・ロン・ハーマイオニーみんな育ちすぎだろっっ!!っていうくらい大人びてた。
…ネビルとかドラコとかは全然変わってないのに何故?
今回はクディッチのシーンが少なかったけど何故かウッドのアップなんかもあったりして
ちょっと嬉しかったvv(…ウッドもかわらねぇなぁ)
悲しかったのがパーシー・ジョージ・フレッドの出番の少なさかしら(泣)
まぁあれだけの文章を2時間近くの映画に圧縮しなきゃなんないからしかたがないことなのだけど
見事にウィズリー一家のほのぼのシーンがカットされてた( ̄Д ̄;) がーん
ハリーを助け出すシーンもジョージフレッド部分が『ハリーが自分で』って形に…。
勿論だけどパーシーの彼女のエピソードは完全に無かった。
だから双子におちょくられるパーシーの姿も…どうしてジニーがあんな行動を取ったのかも省略。
むーー。仕方がないとはいえ、ちょっと残念な気分と喪失感…あぁぁぁ〜"(ノ_・、)"
映画は面白かったのだけど、「原作とは違う!!」と年頭に置いておかないとちょっとガッカリするかも。
まぁでも話的には展開もよく、とても楽しかった。
時間が過ぎるのはあっという間でドップリとハリーの世界に浸かってきました。
んで、忠告!!スタッフロールは最後までキチンと見るべし!
ちょっと「ざまぁみてください」とほそくそえんでしまいました( ̄ー ̄)ふふふ。


 BACK     INDEX ::MAIL    NEXT 

My追加