INDEXpastwill


2007年07月29日(日) 「(ドームに)入る時、ものすごく人並んでるの」

時間が過ぎるの、とっても早いです。もう1週間たっちゃったんですねえ。
はー。
どんどん記憶が薄れてくー。
ですが、レポは一応書く方向としました。イヤ、読みたいって言ってくださった方がいらっしゃったのでそれなら私なりに書くか、と。忘れた頃に上がると思いますけどそれもまあ私なのでひとつ。

連絡事項としましては、本家の方に、(たくさんの方が遭遇してますが)39バスと「スシ王子!」デコトラ写真(笑)と、「スシ王子!」初回の感想などをアップしてあります。
各項目にリンク張るのが面倒なので(スイマセンです)、本家日記そのものにリンク張ります。日がたってしまった時は「2007.7.29」をクリックください。

sunnydays本家日記@days gone by



さて、今回は予告してた、22日の昼@グッズ買いのことを>あははは。
私はどっちかって言うと上手く行ったパターンなんですが、それでもちょっと書いておこうかな、と。


今回は、1回きりのライブ(イベント)だったことと、チケットがなくてもグッズだけ買いに行かれる方が多そうな雰囲気だったので、
「さんざん並んだ挙句、売り切れ続出を心配するくらいなら朝、ちょっとがんばっちゃうかな〜」
って思い、8時に並び始める目標でアパートを5時半に出ました>早! 一応関東に住んでるのに、時間距離はやたらあるんです〜^^;)。

けど早速、最寄り駅で電車1本を目の前で見送り〜。
それでも8分遅れでまずは原宿駅を目指しました>ホームの39看板を写真に撮りたかったんです。
原宿駅に着いたのが7時半ちょい前かな。さすがにこの時間、同士どころか人もいなかったので、サッサと写真を撮って、降りた電車の次に着た、来た時とは反対方向の電車に乗車、水道橋駅を目指しました。

中央線に乗り換え、7時50分ちょい前に水道橋駅に到着。グッズ列へより近い改札は神田寄りの方だと思ったのでそっちから出て、きっちり当たってきてた雨に閉口しつつドームへ向かったら、

ええ!! ドームの敷地に入ったらすぐそこに最後尾の看板を持ったお兄ちゃんがいるーー!!

愕然ですよ。だってまだ8時前なのに(グッズ売りスタートは12時予定)。
この日は友達2人と計3人で並ぶことにしてたのだけど、私が一番乗りだったのでとりあえず後ろに並んだ方に「すぐ友達来ますのでよろしくお願いします」と頼んでから並び始めました。
で、地下鉄から来る友達に、25ゲート売り場の列をチェックしてもらったんですが、似たような感じっぽかったので、先に並び始めたこっち(22ゲート前売り場)の方が早いかな、と判断して22ゲート売り場で買うことに。

雨がしっかり降ってた時には、ちょうどプリズムホールにいられたのでラッキーでしたが、薄曇りの中、人ごみにぐったりしつつ延々並ぶ並ぶ並ぶ。
その間は、曇ってても首の辺りはジリジリしてくるし(結局、首周りは日焼けしちゃって2〜3日ヒリヒリしてました)、朝ご飯を食べてないのに並び始めちゃったのでお腹はグーグー言うし、だからと言ってちょくちょく列が動くからうっかり買い出しにも行けないし。
それでも普通に十六茶(キンキファンマストアイテム(笑))は持ってたので、水分だけは補給して、友達と雑談しながらじっと耐えてました。
ドームホテルに近いとこにある陸橋? では急に通路が狭くなるのでプチバトルになりつつ、やっとここまで来たなー、と思った時、つい列の行方が気になって下をチラ見したんですが。

ひーー。
列が完全に会場外に延びてて、最後尾なんて分かるモンじゃないんです。
この時は、時間にして11時半前後だったかなー。
おまけに買い終えて、お昼ご飯を食べた後に、この列の後ろの方(最後尾は余りに長過ぎて確認出来なかった。地下鉄の水道橋駅付近まで行ってそうでしたから)を見た時には、秒刻みの勢いで列は長くなってた感じなのです。
私、本気で
「今からコレに並ぶくらいならドームに入る列に並んで中で買った方が良いですよ!」
と叫びたかった。

話しは戻って、その陸橋を渡り終わった頃、後ろの方から人をかきわけ登場したお姉さん(と言っても歳はきっと同じくらいか下だったろう)が
スタッフに向かって
「あそこで倒れた方がいるんで担架お願いします!」
と言うではありませんか。
なんでも高齢の方で、ちょっと前からフラフラしてたらしいんですけどずっと我慢して並んでたようなんです。
大急ぎで警備の方が駆けつけてましたが、そりゃあの気候であの人ごみの中じゃ倒れる人も出るよ、でもせっかくここまで無理して並んだのに買えずにリタイアって悔しいだろうなあ……と同情を禁じ得なかったです。

陸橋を脱出した時にもらったのが、今回初めてみたグッズリスト(印刷物)。
B5片面カラー印刷で一通り写真というか、イラストが載ってました。
けどうちわとかクリアファイルのデザインは分かっても写真は分からない。
唯一載ってたのがデカ缶バッヂの写真とTシャツ。
これに疲れてる私たち、大受け。
ブーメラン水着を私たちに着ろと!? 
ああでも、本人たちも着るってどっかで言ってたよねえ(笑)。
「絶対に着ないけどネタで欲しい」
と言い続けてました。
あ、その前にすでに購入した方が持ってた、うちわの光一さん写真にも受けまくったんだった。

そしてやっとやっと。
売り場の入り口まで辿り着きましたが、目の前で切られまして〜。
でもここでまたまた発見。
商品見本で飾ってある、クリアファイルの写真が見えます。
見た瞬間、マジで3人共テンションMAX。

光一さんが剛に姫だっこされてるーーー!

これか? これがJ-webで言ってたアレか?
「買う、絶対買う!! 複数買う!」
と年甲斐もなく騒ぎまくり(ちなみにメンツは現役大学生@20代前半に、キンキさんよりちょっと年上? に、私@更にもっーと上、だったので年甲斐なかったのは私だけ)。
ぶっちゃけ、Tシャツとクリアファイルの写真で一瞬疲れが吹っ飛びました>現金過ぎ。
でも同時に判明したのが2ショTシャツの売り切れ。
あの時間に並んでもう売り切れですか。
買おうか迷ってたのに、ないとなったら無性に欲しくなるのは何故でしょうねえ(苦笑)。
で、次に売り場に入る人に注意事項を説明するお兄ちゃんの口調が、この「いよいよ買える」って緊張感を打ち砕くまったり口調でして、思わず笑いが起こってましたよ。

で、やっとやっとやっと売り場に入れてもらったんですが、欲しいものリストを読み上げて「ハンドタオル」と言った時、お姉さんの所には在庫がなくて「ハンドタオルくださいーーい!」と大きな声で呼んだのですが、返って来たのは「売り切れましたーー」の声。
えええ〜〜。
ほぼ目の前で売り切れました。
朝、予定の電車に乗れてれば買えたのか。原宿駅に寄ってなければ買えたのか(T_T)。

って色々ありつつも、何とか全てを買い終えて売り場を出たのは12時10分。
合計4時間20分、並び切りましたーーー。
8時に並び始めた時点では12時販売開始を覚悟してたので、それよりは遥かに短い時間で済んだんですが(8時半に販売スタートしてたのです)、それでも4時間20分は長かった。
その後、ドームホテルで食した(普段じゃ絶対お高くて避けるだろう)700円のサンドウィッチとアイスティーが本当に美味しかったです。

そして、4時間なんて短い方で、6時間とか7時間とか並んでも売り切れ続出で何も買えなかった人ばっかりだった、と聞いて呆然。
おまけに25ゲート売り場の案内もロクにされてなかったようじゃないですか。
もしそっちの案内がもっときちんとされてれば、22ゲートの方があんな恐ろしい列にはまだ、ならなかったろうに……。

けど、キンキファンは偉いし健気です。
文句も言わずにただただ、じーっと何時間も並び続けたんですから。
結局、通販にはなりましたが、ファンのこのがんばりがなければ通販はなかったと思うので、買えた人も買えなかった人も、あの時間は無駄じゃなかったと思いましょうです。

今回のタイトルは39イベント@光一さん発言から^^;)
どんなに過酷だったか伝わってたのかなあ、と思わなくもないけど本人たちも知っててくれてるって事実で、この話題は締めたいと思います。

-----07.7.30. AM0:39


sunny |MAILHomePage

My追加