*** AntennA ***


  



2006年11月11日(土)
映画
どうもどうも。
ご無沙汰です。

11月の後半からこっち体調絶不調でした。

胃腸→喉→咳鼻→お月様と最低最悪な
3週間弱でございました・・・

熱も出ず、体もダルくなく、食欲があったのが救いでした(涙)

そして決心しました。

人間ドックを受けよう!と。

うちの会社の健保だと、40歳にならないと無料じゃないので
今受けると会社半額負担なんですよね〜・・・
してくれるのはありがたいけど、自分の負担も大きいので
迷いに迷っていたのですが、風邪はともかく胃腸の不調が
変な感じだったのもあり、受けようと決意!

ただ、すぐには休めないので、12月か1月かになると思います。。。
バリウムか・・・緊張するなぁ。

唯一の楽しみはホテル内の病院なので
そこのお食事券が貰えることっ!

それを励みにがんばろう。。。

++

さて、3連休は夫ともども風邪の真っ只中で
ひたすら家にいた私達。
本当はその時に行く予定だった映画に今日、
行って来ました〜。

「父親たちの星条旗」です。

お客の年齢層が非常に高かったのがまず印象的でした。
若い人は「硫黄島」自体知らない人も多いのでしょうね。
私も映画の制作発表まで知りませんでしたから・・・

アメリカから見た硫黄島、というテーマなんですが
戦争映画というより、ヒューマンドラマでした。

切なくて遣り切れない思いで見終わりましたね。
実話だと思うとより一層・・・

戦場のシーンは結構グロいんですが、
これが戦争・戦闘・戦場なんだなぁと
本当にこういう光景が繰り広げられていたのだと思うと、
本当に恐ろしかったです。

そしてアメリカも第2次世界大戦の最中は財政難だったんだと
この映画で初めて知りました。

どの国も、国を疲弊させ、人を疲弊させ、残ったものは何だったんでしょうね。

この映画は2部作で、12月に日本から見た硫黄島「硫黄島からの手紙」が公開されるわけですが
こちらは純粋な戦争映画になっているようです。
12月に入ったら早速見に行きたいと思います。





My追加



C'est le livre de fumi.
Concevez par shie*DeliEro
merci pour HTML→HP WAZA !
merci pour Material→CURE