*** AntennA ***


  



2005年08月06日(土)
打ち合わせ
8月5日(金)更新してます


++

朝、彼はまず美容院へ。

私はのんびりビデオを見てから出かける準備。
彼が戻ってから今日のレストランでの披露宴打ち合わせの必要書類と、
その後彼の実家にお泊りなのでその荷物を準備し、車で家を出発。

レストランでの打ち合わせの前に司会の方・・・アイさんとの打ち合わせなので
13時には現地に着くよう早めに出たのですが・・・

ものの見事に渋滞にはまり、着いたのが13時・・・
急いで待ち合わせの店に行ったらアイさんから携帯メール。

『迷子になりました』

・・・とりあえず先に来れたので一安心。
5分ほどして何とかアイさんも到着。

軽くご飯を食べてから打ち合わせ。

私たちは親戚だけの披露宴(というのもおこがましいくらいの規模)なので
どういう風に進めたらいいかがイマイチ分からない。
スピーチ1人、乾杯1人、親族紹介、ラウンドテーブル以外何も無く、
そこらへんをウマく時間配分しなくては。

そしてプロフィール紹介の仕方の打ち合わせも終わり、
続いてレストランでの打ち合わせに。

ブライダル担当は支配人。
まず会場を見せてもらい、
座席・オリジナルケーキ・音楽などの話。
基本的にレストランはお食事の担当。
その他はチャペルの担当者にお願いして欲しいとの事。
そして進行は司会者と相談してくださいと。

で、進行の事を少し話していたら、レストラン側からリクエストが。

「パスタが出る時は演出は入れないで頂きたい。」

パスタは他の料理と違って進行を止められないし、
暖かいうちに食べないと伸びると。
ここで親族紹介を入れる予定だったのですが、
自己紹介形式となると、皆手を止めて見てしまうと、
それではやっぱりパスタが伸びると・・・。

じゃあ親族紹介を後半に持っていくか?それもなぁ。

「じゃあ、パスタを食べ終わった頃を見計らって、
時間をたっぷりかけない程度の親族紹介はどうでしょうか?」

と私が提案しましたところ、パスタ以降の料理は進行を止めたり出来るので
それでOK、それでいきましょうと。
どういう風にするかはまたアイさんとご相談しなくては。

1時間半近く打ち合わせをして、席次とオリジナルケーキのデザインを
FAXすること、最終打ち合わせは1〜2週間まで設定しましょうと、
レストランを後にし、彼の実家に向かいました。

アイさんとは9月にまた打ち合わせ。
プロフール原稿や進行でまだまだ詰めが必要です。

チャペルとレストランと司会が別だと打ち合わせが大変ではるけど、
それぞれ深い話が出来るので、その部分はいいかも。

ただね、チャペルの担当者、ベテランの割に言ってる事がやや適当。
どこかのレストランと間違えてるのかしら・・・。
料金が発生する事も説明しないし・・・
これはちゃんと聞かねば!!
祝い事とはいえ、納得いかない事はちゃんと言わないと
あとで取り返しがつかないような事になったら大変だわ!

++

さて、またも渋滞にちょっぴりだけハマったものの、
18時前には到着〜。

問題の義妹と甥っ子ちゃんももちろんまだ実家におります。

今回は結婚式の招待状を持ってきたので、
彼の実家の近くに住んでいる伯母さん一家の所へ持って行きました。
義妹と甥っ子ちゃんと4人で行ったのですが、
玄関先で渡して帰るつもりが「あがってあがって」
「これ飲んで飲んで」「これ食べて食べて」「これ持って帰って〜!」
と、1時間近く滞在してしまいました・・・。

伯母さんの娘・・・彼の従妹に受付をお願いするというのもあり、
手渡しに行ったのですが、相変わらずのパワーに押されまくり・・・。

一日頭を使って疲れていたので、今日は速攻寝れましたよ・・・


・・・と思ったら寝た瞬間地震(涙)
隣で彼はグースカ寝てて起きないし・・・
ほんっとよく目が覚めないよな・・・
結構揺れたぞ・・・





My追加



C'est le livre de fumi.
Concevez par shie*DeliEro
merci pour HTML→HP WAZA !
merci pour Material→CURE