PARANOID DIARY  海野  
 
嘘はついてもつかれるな。 / 2004年12月30日(木)
 

前回の日記のあらすじ
飲み会の席で店長に「今日は万引きがあったけど、副店長がカウンターをひらりと華麗に飛び越えて犯人を捕まえた」という真っ赤な嘘をピュアなココロ(と足りない頭)で信じてしまった海野。しかしその嘘は、海野がその嘘を信じすぎてしまい、社長も読む報告書のネタにしてしまったから…!?

まぁ今日はたいしたオチもないんですが…。とりあえず次の日、噂をすればなんとやらで社長襲来。ちなみに社長はいつも、笑顔だけど目が笑ってない。私はそのあとすぐ休憩に入ったんですが、店長室に行った店長と社長のその後が気になってしょうがありませんでした。いつ社長が「そういえば昨日の報告書読んだけど、万引きはどうなった?」と口にしないかどうか…。

結局社長も店長もすっかりそのことは忘れてたらしく(もともと報告書をちゃんと読んでるか怪しい<社長)、この件は終了です。私が悪いわけじゃなかったんですが、まぁちょっとは罪悪感感じていたということで。


明日は大晦日です。働いてきますよ。昨日も帰宅は2時半(もちろん夜)でした。ちなみに今月分のお給料は1月12日払いらしいです。(いつもは5日)
ナ ナンダッテー!! > Ω ΩΩ
いくら本社の仕事始めが6日からだからって遅すぎですよ…どうやって生きていけばいいですか…でもまぁイベント前には入るからよかった(本音)…ていうかこっちは年中無休で働いてるんだから、振込みくらいちゃんとしてくれよ…。


 
前の日 /  INDEX /  次の日

My追加