PARANOID DIARY  海野  
 
笑ってもいいところ。 / 2004年10月17日(日)
 


「松田のバカ…」から2週間。やっとデスノートの続き読めました。…なんか最近の展開って、笑っていいの? 笑わせたいの? いや、こーゆーの大好きなんだけど、2巻あたりの展開からは想像もしなかったことです。読み始めたころには「このペースで行ったら10巻くらいで終わりそうだなぁ」と思ってたんですが、こういう展開になるともうすこし伸びそうな気もする。最近の話はみょーにスケールが大きかったんですが、今回もスケールというか、けれんみが強かった回でしたね。おねいさんびっくりしました。まぁ面白ければなんでもよいです。ハラハラしなくてもすむし…。
他の作品はまだ読んでない(というかデスノだけ立ち読みしちゃった)ので、また今度。

メガテンオンライン始まったわけですが…まぁベータだからしょうがないかなぁ。レベル上がらないのであんまりプレイする気にならないです。まー第1次クローズドベータは。主にサーバーの負荷を計測するのが目的だと思うので、もともとやれることは少ないんだろうとは思ってたんですけど。製品版でもこれだけだったら…。あと操作がよくわからんです。自分以外のユニットも動かさなくてはいけないしなぁ。ここらへんは慣れかもしれませんが、製品版にする前に、もう少しわかりやすいマニュアル作っておくれ。とりあえず頑張ってほしいです。(エターニアのオンラインもどうなるんだろうなぁ…) 昨日はI氏と、いかにFFを面白くするか、で、PS3が出るんならオンライン対応にすればいいとかいろいろ言ってたんですが、敵のこととかレベルとかストーリーとか考えるとめんどいことがわかりました。ゲーム作る人は大変だなぁ。


 
前の日 /  INDEX /  次の日

My追加