アタシノココロノナカイロイロ




2013年09月23日(月)

■ お彼岸

 お盆にお墓参りができなかったので、お彼岸のお墓参りに行って来ました。
 久しぶりに祖母にも会えた。相変わらずお嫁さんに冷遇されて鬱々してたけど、ご近所さんとは仲良くやってるみたいです。
 いっぱい愚痴を聞かされたけど、もっとポジティブに生きてくれたら母も安心するのになあとこっそり思う。まあ、難しいかな。
 帰り、ご近所さんに呼び止められて、しばらくおしゃべりに付き合ったのですが、ころころとよく笑うめちゃ可愛らしいおばあちゃんでした。不満もクフフっと笑い飛ばせるような。
 あんなおばあちゃんになりたいなあ。DNA的には真逆な気もするけど……。



 さかのぼって16日夜、SHOCK観劇してきました。もう先週になるのか。
 正真正銘、自力でとった唯一のチケット。嘘みたいだけど、センターブロックのめちゃ良い席でした。うわー。自分史上、最前列じゃないかなあ。近い近い近い。
 見収めだったので、しっかり目に焼き付けてこようと思ってたけど、ふわふわしたまま終わってしまった。
 もう、最初のシルエットからきゅんきゅんしたー。
 光一さんの吐く息やターンの度に飛び散る汗がキラキラ見えて、貴重な体験でした。
 汗がキレイだなんて、二次元の世界だけだと思ってたよ(笑)。
 
 それにしても、「こういっち育てたいー」て言われちゃう座長は何なんだろう。
 普段からかわいいと思ってないと出て来ないアドリブだよね、辰巳くん。いくらファンが喜ぶとしてもね。育てたいけどね。
 堂本兄弟で、ナメられたもん勝ち(BYたかみな)に共感してたけど、そういうことなのかなあ。
 某雑誌で、亀梨君にはペットにするなら(扱いに気を使う猫みたいなイメージで)光一くんって言われちゃってたけども。どんだけかわいいにゃんこ先輩なの。






初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加