アタシノココロノナカイロイロ




2003年01月26日(日)

■ ど、どうしよう!

重い腰を上げて、ようやく美容院へ行ってきました。前回、行ったのが10/12だったので、そろそろ縮毛矯正の効果が薄れてきたな〜と思って。で、今回もストレートに伸ばしてもらってきました。くせ毛を活かしてパーマを当てた方が楽だったりするのかしら?と思ったりもするのですが、「外国のベイビー風に」とオーダーする勇気もなく(笑)、あまり変わり映えのしない髪型に落ち着きました。あは。そう言えば、担当してくれた美容師さんは菅野美穂を意識してカットしてくださったらしい……。いやあ、どんな腕の良い美容師さんでもモデルが私じゃダメだろ……、と心の中で突っ込みつつも、「ありがとうございますv」と愛想良く言って帰ってきました。てへ。今日の美容師さんはとっても感じの良い人で、嬉しかったなあ〜。プライベートな事をガンガン聞いてくる美容師さんはうっとおしいけど、無言でいられても不安になるじゃない? 今日の美容師さんは「今こんな作業をしてます」とか「こういう理由でやりました」って事をちゃんと説明してくれて、ちょっとした気使いなんだろうけど、これぞ接客!って感じで好印象でした。

ずっとチェックしそびれていた「Can Cam」を本屋さんで見つけて、カッチョイイ釣り人ツヨさんを堪能してまいりました。えへ。結婚してくれるなら一緒に釣りぐらい行くわよ!って人も多いでしょうが、堂本さんズと一緒に釣りに行けるなら、光一さんの釣竿に餌をつけるぐらいの覚悟があるわ!って人も多い事でしょう。んふ。 ちなみに家の冷凍庫にも数年前まで釣りの餌が常備されていて、母親の不興を買ってたっけ(遠い目)。

「堂本兄弟」(ゲスト:ともさかりえちゃん)
30分があっという間ですねえ。まだ一回リピートしただけなんですが、とりあえず覚えてるツボは、ついに「金田一少年の事件簿」まで言えなくなった光一さんとか、ツヨさんとともさかさんが同じ学校だったって聞いて、「マジ!?」って視聴者なノリのドンちゃんとか、光一さんのボケにちゃんと笑いのスイッチが入るツヨさんとか、一問一答の時に顔を見合わせて頷きあってる堂本さんズとか、浮気現場に遭遇したらどうするか聞かれて、「どうしよう?」って乙女なポーズで動揺するツヨさんとか、そのまま光一さんの側まで行ってへたれこんで「カッコイイ俺!」をアピールするツヨさんとか、雑学王なのに常識を知らないオレサマ光ちゃんとか、光一さん家の電気代が高い事を知ってるツヨさんとか、エトセトラ。
今回はゲストの話より、堂本さん自身のエピソードを語ってる率が高くて、キンキファン的には楽しい回だったんじゃないかな〜。二人でいっぱい会話してたし。「テレビ!テレビ!」って言ってあげたかったわ(笑)。

さて、明日の日記を書くべきか、寝るべきか。寝るべきだよな。ど、どうしよう?




初日 最新 目次 携帯版 


↑エンピツ投票ボタン
My追加