りゅうやんの育児日記
りゅうやんの育児日記

2003年09月09日(火) 見学。。

最近のりゅうやんをみて、つくづく思います。あと1年半、家だけではもたない・・と。
我が家は2年保育でいいかな?って考えてました。まみママが勤めていた幼稚園は年少2クラス・年中4クラス・・って感じだったので、入園式も年中の方が多い感じだったので、何の違和感も感じてなかったのですが、今年になって近くの幼稚園関係者に聞いた所、”2年保育はあんまり入る人がいない”と聞いたのです。
それはさておき、私が専業主婦で日頃公園とかにも連れて行ってあげられるのならば、こんな事思わなかったのですが、仕事をやっている以上、いつもいつも「できません」・「減らしてください」という訳にはいかず、そうするとアップアップの毎日です。時々、お友達と遊んだりもするけど以前より少なくなっちゃったし。
たかだか幼稚園なのですが、この時期もとっても大事な時期。満足に遊ばせてあげられないのは、元仕事上納得がいかず自分自身不甲斐ない気持ちで一杯でした。時々見せるりゅうやんの言動がとっても気になったり。これはストレス溜まってるのかな??みたいな。
だから、幼稚園に入れてあげたいとも考えるのだけど、来年度の色々な事情もあり、入れられないかな・・??と考えているのです。でも、このままでは・・という焦りもあり、週1回幼稚園に行く事ができるクラスに入れようかと思い始めました。

先日、一つの方に見学に行ってきたのですが、そちらは1時間半子供だけで預かってくれる所でした。感じはとってもよかったです♪
今日行く所は、家からも近くてりゅうやんをいずれ通わせたいと思っているところ。でも、親は一緒にいなければなりません。仕事もしているからスイミングだけでも手一杯なので、できれば預かってくれるところの方がいいのだけれど・・。先々の事を色々考えると悩みます。
今日はどんな感じなのかな?!行って来ます。


 < 過去  INDEX  未来 >


maya

My追加

↑エンピツ投票ボタン
My追加
HOMEへ