りゅうやんの育児日記
りゅうやんの育児日記

2003年09月01日(月) ちょっと嬉しかった話♪

先日の話です。外に出たついでに、何処かで遊ぼうと思ったんだけど、外は暑かったのでデパートの遊び場に行ったときの事。

りゅうやんよりはちょっと小さい(2歳代位)女の子がいたんだけど、しばらくするとその子と遊び始めたりゅうやん。りゅうやんがジャンプしたり、変身!!というポーズをとるたびに一緒に真似していました。その後、これまた2歳の男の子が入ってきて、3人でおいかけっこみたいになって遊んだりしてました。そのうち、りゅうやんの戦いごっこが、下のその子達がやるとどうも本当にぶったりたたいたり・・という事になっちゃって。しかも女の子が一番強くて、顔を叩くのです・・。
女の子のお母さんは傍に居るのに、どうやら下の赤ちゃんがかわいいのか殆ど女の子の方を見もしなくて、周りのお母さん達はちょっと???って感じでした。(私も。。)

そして、下のその二人のお友達はよく叩きあいみたいになっちゃって、あ〜あ・・と思ったら、りゅうやんが「やめろっ!」と二人の間に入っていきました。すると、りゅうやんは二人からボカスカ!ボカスカ!!・・。
あ〜あ・・?!思わず笑ってしまいました。仲裁にはいったのかしら??
ちょっと正義感に溢れてしまったみたいです。そんなりゅうやんの行動を見たのは初めてだったので、ちょっとだけ嬉しくなってしまいました♪
仲裁に入って、顔をぶたれても泣かなかったし。そういう正義感はこれからも持っていて欲しいなぁ〜と思いました。

帰りには、その事をとっても褒めてあげました!しかし、あの女のこのお母さんは、何だったのでしょう?!あんなに近くに居て、ベビーカーの赤ちゃんにひたすら「ばぁ!」とか話しかけていたんだけど、お姉ちゃんの方はあのままいなくなっても気が付かないでしょう!!というくらい見向きもされてなくて、ちょっと可愛そうに思えてしまいました。ちょっと独特の雰囲気のある子だったけど。


 < 過去  INDEX  未来 >


maya

My追加

↑エンピツ投票ボタン
My追加
HOMEへ