ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 ステーキハウス蜂@佐賀県唐津のハンバーグ

福岡から唐津まで日帰りドライブに行った時、立ち寄ったレストランがこちら「ステーキハウス蜂」さんです。
福岡に住むお友達が教えてくれたおすすめのお店です。
福岡市内にも支店があるけど、私がお邪魔したのは唐津の本店です。


ステーキハウス蜂

とても人気のお店ということで、早めのランチでお邪魔した。
お店に着いたのが11時15分くらいかなぁ?
先客が4組。そのあとも続々とお客さんがやってきて、
12時前には、ほぼ満席。この日は平日だったのに、ホント人気があるのねぇ〜。

ステーキも魅力的だったけど、今日はハンバーグを頂きます。
ハンバーグは、2種類あって、デミグラスソースとジャポネソース。
単品だと950円。お得なセットは、ハンバーグ、スープ、サラダ、ライスorパンで1160円也。



まずは、サラダとスープが登場。
スープもとても美味しいです。
ドレッシングは2種類あって、梅のドレッシングがかなり好みでした。

そしていよいよハンバーグの登場です!



ハンバーグはふっくら柔らかくてとてもジューシーです。
この写真でも伝わるかしら?

ステーキ用の国産牛肉の切り落としと黒豚を使ってるようだけど、
すごく柔らかいの。口の中に入れるとほろほろ〜とトロケル感じ。
何もつけないで食べても美味しい。


ジャポネソース

すりおろしたタマネギがたっぷり入ったとても美味しいソースです。
タマネギを使ったソースはよくあるけど、
こんな味は初めてかも〜
このソースすごく美味しい!

運転手さんもこのソースがかなり気に入ったようで、
ご飯にまでかけて食べていた。(笑)



デミグラスソース

このソースがこれまたとっても美味しい。
人気があるのもうなづけます。

ハンバーグの焼き加減というか、食感が絶妙なんだよねぇ〜
すごく柔らかいのよ。
こんな焼き加減は、家では絶対できないよなぁ〜

ご飯もとっても美味しくて、大満足なランチとなりました。
今度はステーキも食べてみたいなぁ〜

【お店情報】
ステーキハウス蜂
佐賀県唐津市浜玉町浜崎217-2
TEL 0955-56-8822
平日  AM11:00〜PM2:00 / PM5:00〜PM9:00
土日祭 AM11:00〜PM9:00
駐車場あり

詳しい情報は、お店のHPをご覧ください。



2008年09月22日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加