ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 南蛮酊@釧路のザンタレ

旅の途中、釧路のちょっと手前でちょっと早目の夕飯です。
「南蛮酊」です。ここにとっても気になっていたメニューがあるんですね。

 




それがこちら「ザンタレ」です。
この写真は定食で1250円です。
ザンギ(鶏のから揚げを北海道ではこう呼ぶ)に甘酸っぱいタレがかかっています。
それでザンタレだと思う。
なんでも「ザンタレ」というのは、釧路では定番のメニューらしくて、
このお店が元祖らしいです。



それにしても見事なザンギタワーでしょ?(笑)
どれくらいの量があるんだろう?たぶん500gくらいかなぁ?
噂には聞いていたけど、目の当たりにするとやっぱ凄いね。(笑)

香ばしくカリカリが揚がっていてとっても美味しいです。
タレに酸味があるので、意外とさっぱり食べれます。
お肉自体の味も美味しいんだよね。
とっても美味しいんだけど、いかにせん量が多いよね。
2人で食べても食べきれなくて、
結局お肉はちょっとだけ持ち帰りにしてもらいました。
お店の人にお願いするば、包んでもらえます。
これは結局夜食になりました。

単品のザンタレは900円なんだけど、
これを1つ注文して、
ご飯を2つとかにして2人かまたは3人でくらいで食べてもよさそうですね。
ザンタレやはハーフってメニューもあるから、1人で食べる人はハーフで十分でしょう。


こちらはチャイニーズ風スパゲティー 750円

チャイニーズってどんなの?って謎だったんだけど、
運転手さんチョイスのメニューなのです。(笑)
すっごい大きなプリプリのエビが3匹も入ってた〜。
チャイニーズってどんな味かは旨く説明できないんだけど、
美味しかったです。

080704-29s.jpg

メニュー。(写真はクリックすると拡大します)
どのメニューも量が多いようなので、注文の量には注意しましょう。(笑)


とっても美味しく頂いて、お腹は超いっぱい!
ず〜っと気になっていたので、
今回立ち寄ることができてよかったです。



2008年07月07日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加