ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 旅行2日目 関空からソウルへ

旅行2日目。今日は関空からソウル仁川(インチョン)空港へ向かいます。

1日目に泊まった「御堂筋ホテル」は、駅からホント近くて便利です。
南海難波駅までも歩いてすぐで超楽チン。
急行列車で関西空港まで向かいます。
切符は、梅田の金券ショップで購入済み。
1人270円ほどお得に購入できました。ありがとう金券ショップ。(笑)

関西空港自体は、大阪に旅行に来たときに、一度見に来たことがあったけど、
実際にここからのフライトは始めてです。
大きいねぇ〜関空!
成田ともまたぜんぜん違って、
どこもかしこも広々してて空間を贅沢に使ってるねぇ。

今回は、大阪経由のソウル旅行なんて始めての経験だけど、
いつもと違う空港から飛ぶのも、なんか楽しいね。
しかも、大阪って美味しいし、
なんかこの旅のパターンかなり気に入ったかも?(笑)

とりあえず、チェックインを済ませて、荷物を預けて身軽になりましょう。
せっかくなので、関空内をちょっと探索して、
まだ時間もあるし、朝ごはんを食べることにする。

私は昨日食べれなかった豚まんが心残りで・・・・
関空にもお店があるんだけど、朝の時間帯はチルド品の販売だけで、
温かいのは9時からなんだって。残念・・・。

ってことでフードコートみたいなところで、「せんば自由軒」のカレーを食べることにした。





インディアンカレー 大 850円
このご飯とカレールーがすでに混ざっているのが特徴ですね。
Bグルメの代表みたいなメニューだけど、
これが意外と美味しいのです。



ハイシライス 小 500円
ハイシライスは初めて食べたけど、
私はこっちもけっこう好きだなぁ〜



卵焼き 189円
これは同じフードコート内の定食のお店にあった卵焼き。
となりのテーブルでこの焼きたて卵焼きを食べていて
なんだか妙に美味しそうで、思わずまねっこ注文。(笑)
焼きたてアツアツで美味しかった!

朝ごはんも終わってまだちょっと時間があったので、クレジットカードラウンジへ。
関空なんてめったに利用することはないですからね。
せっかくなので、ここにも行っておきましょう。(笑)



そろそろフライトの時間となりました。
ほぼ定刻にフライトとなったと思うけど、
飛行機に乗った途端、睡魔に襲われて・・・・
気がついたら、機内食が運ばれていた。(笑)
せっかくなので、関空から飛び立つときの景色を見ようと思っていたのに・・・
運転手さんも同じく記憶がなくなっていたらしい。(笑)



ってことで機内食です。
デニッシュパンのサンドイッチとチョコ味のロールパン?
味は・・・・食べれなくもないけど、食べなくてもよい。
胃袋はソウルの為に温存したほうが賢そうです。(笑)


仁川空港から市内まではリムジンバスで向かいます。
リムジンバスは2種類あって、高級リムジンバスと一般リムジンバスです。
料金が500円くらい違うので、私達は、一般リムジンで十分。
一般リムジンに乗るのなら、「ソウルナビ」さんの割引クーポンもお忘れなく。
リムジンバスの料金は、運転手さんに直接現金で払ってもいいし、
空港建物外のチケット売り場でチケットを買ってもいいんだけど、
このクーポンが使える売り場は、1階空港建物内の決まったカウンターだけなのでご注意を。
1人1000W(約100円)の割引だけど、ないよりはいいよね。(笑)

どの行き先へもバス乗り場は2ヶ所あって、若い番号の方から出発します。
乗客が多いと積み残しもあるようなので、時間がある時は、
若い番号のバス停まで移動するのがよいです。



今日は明洞に宿を取っているので、605−1番バスに乗車します。
渋滞も心配したけど、意外とすいすい流れてて、けっこう早く到着しました。
「乙支路入口」でバスを降りて、ホテルまでは徒歩3〜4分かな?
今回の宿泊先は、メトロホテルです。
この行き方だと、階段もないし、かなり楽チン。

ソウルは、まだまだバリアフリー化が進んでないので、
地下鉄や地下街へのアクセスは階段が必須なのですね。
普段はそれでいいんだけど、
スーツケースなどを持っての移動だとちょっと大変です。


 

メトロホテルはとても便利なところがあります。
明洞でのお買い物はもちろん、付近には飲食店も多いし、
地下鉄駅も目の前なので、どこに行くにもとても便利です。
以前、ソウルに来た時に何度か泊まったことがあるけど、
改装してからは今回初めての宿泊です。
シックなインテリアで、なかなか素敵なお部屋ですね。
従業員の接客もとてもいいし、やっぱり便利だわ。

去年と一昨年、ソウルに来たときは、「ソウルプリンスホテル」を利用したのだけど、
甲乙つけがたく、どっちもいいねぇ〜。
部屋の広さは、ソウルプリンスの方がちょっとだけ広いかな?
ホテルの内容だけを考えると、
ソウルプリンスがちょっとだけ上の気がするけど、
ソウルプリンスに泊まると、必ず階段の上り下りがついてまわる。
その点、メトロホテルは、立地条件が抜群なんだよね。

ソウルプリンスは部屋に110Vコンセントがあるから、
日本の電化製品がそのまま利用できる点はポイントが高いね。
メトロホテルは220Vコンセントだけど、
トランスと変換プラグはフロントで貸してくれる。

あと、メトロホテルのシャワーはとっても高ポイント。
温度調節も問題ないし、シャワーの水圧も申し分ない。
このクラスのホテルで、このレベルはポイントがとても高いと思う。


チェックインを済ませて、お昼ご飯を食べに出かけます。
まず、1食目。どこで食べようか迷ったけど、「プルコギブラザース」へ。

詳しい食べ歩きレポはこちらに書いてます。


 


ソウルでの1食目は大満足のランチとなりました。
10%のサービス料が追加されるけど、JCBカードの10%割引を受けて、
2人で、21000W(約2100円)でした。


ランチを食べ終わって外にでると、近くで人だかりを発見。
しかも大きなレフ板も見える。
ん?もしかして何かのロケ???
あわてて走っていくと、
なんと「イ・ソンギュン」がロケをしてるではないですかぁ〜!?
きゃぁ〜こんな近くで見れるなんて超うれしい!
って別にファンってことでもないんだけど・・・・(笑)


今にも手が届きそうなところに、イ・ソンギュンが・・・


「o'sulloc」っていうカフェの2階から撮っていた

韓国の俳優さんにこんな風に会ったのは初めてだし、
しかも「イ・ソンギュン」といえば、それなりに大物だし、
少し前にみたコーヒープリンス1号店にもでてて、
このドラマは大好きで相当はまったんだよねぇ〜(笑)
このドラマでの「イ・ソンギュン」はなかなか素敵な役どころで、
なんとも太い声が渋くて素敵だったのよ。

私は韓国ドラマが大好きで、かなりたくさんのドラマを見てるけど、
特定の俳優さんにはあんまりはまらないの。
特定のドラマにははまることはあって、
その役が好きで、その俳優さんも好きになるんだけど、
誰かを追っかけたりはしないんですね。

でも、カッコイイ人はもちろんカッコイイし、
近くでみれたら、それは嬉しいですよね。
目の保養っていうかさ。(笑)

しばらくロケを見学してとっても嬉しかったし楽しかったです。
しかも、もう触れそうなくらい近かったの。きゃぁ〜(笑)
たぶん、6月から始まったドラマのロケだね。
このドラマ早く見てみたいなぁ〜。
それにしても、日曜日の午後に、
こんな人がいっぱいの明洞のど真ん中でロケしちゃうってのも凄いけどね。
終わった頃には、すごい人だかりだったもの。


続いては野球観戦です。
韓国旅行ではすっかり定番ですかね。(笑)
以前の旅行記でも紹介したけど、韓国プロ野球って応援が実に楽しいのです。

地下鉄に乗って野球場まで移動します。
球場にはいって、始まるのを待っていたんだけど・・・・
この頃から雨が降り出して、最初は小雨だったので、
これくらいならゲームはやるかなぁ?と期待していたけど、
開始時間の17時近くにはすごい雨になってしまった・・・。
結局この日のゲームは中止となってしまいました。
残念!運転手さんはかなり楽しみにしていたのにね。

すでに買っていた入場券の払い戻しとかできるのかわからないけど、
そんなことを聞いたりやり取りする語学力はないので、
雨の中で傘をさして記念撮影をして、
Tシャツ2枚と、ボールを買って、運転手さんには我慢してもらう。(笑)
後で調べてみたら、なんでも違う日に振り替えになるみたいだね。
とはいっても、旅人の私達にはたんなる紙くずとなったチケットですが・・・・。
まっ、800円位だからよしとしよう。(笑)

 

 

これが買ってきたTシャツなんだけど、けっこう安いんだよね。
紺色の方は、24000W(約2400円)で白い方は9000W(約900円)なの。
この値段にしては、しっかりした作りだし、生地もいい感触で着心地も悪くないの。
なかなかいい買い物ができて、運転手さんは大喜びです。

野球が中止になってしまったので、これからどうしましょう。
とりあえず、時間がまだ早いので、ロッテマートにでも行ってみましょう。
ここは、ソウルに来ると必ずやってくるスーパーマーケットです。
何度来てもとても楽しい。
とりあえず、滞在中の飲み物をここで調達して、
ちょっとかさばるけど、インスタント冷麺も買ってしまった。
この日は特売だったのと、試食したら美味しかったからさ。(笑)



写真右のコーヒー牛乳は、韓国に行くと必ず買う物。
コレ美味しくて大好きなの。
しかも、マートで買うと3個で100円くらいととってもお安いのです。

続いては夕飯です。
今夜は、「チャジャン麺」を食べに行きましょう。

詳しい食べ歩きレポはこちらに書いてます。


一品香

 
チャジャン麺 3500W(約350円)


卵チャーハン 4000W(約400円)


揚げ餃子 5000W(約500円)


お腹いっぱいの夕飯となりました。
これで2人で12500W(約1250円)だもんね。
安くて美味しいご飯でございました。

夕飯の後は、明洞の街をぶらぶらと散策してホテルに戻ります。

2日目終了。



2008年06月08日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加