ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 Amai-Wana(アマイ ワナ)のデザートプレート@札幌





札幌の三越別館にある、ルタオスイーツカフェ「Amai-Wana(アマイ ワナ)」。
こことってもお気に入りなんです。
最近、札幌に行くとついつい足を運んでしまう。

白を貴重にしたとっても明るい店内はちょっとおしゃれな雰囲気。
席数もかなりある。分煙なのもポイントが高い。

ドリンク類の種類も多く、ケーキセットは840円〜。
ちょっと豪華なデザートプレートもあって、ドリンク付で1200円〜2000円くらい。
デザートプレートは季節によって種類がかわるみたい。



ドゥーブルプレート(ドリンク付) 1365円

ルタオといえば、ドゥーブルフロマージュが人気ですね。
その人気のドゥーブルフロマージュの
3つのお味が同時に楽しめるデザートプレート。

この時は、プレーン、チョコラ、季節のお味(この日はかぼちゃ)の3種類。
フルーツが飾られ、ソースも添えられ、
チョコがトッピングされ、とっても豪華な1皿です。
お値段もちょっと高めだけど、納得の1皿。

ドゥーブルフロマージュはプレーンしか食べたことがなかったので、
同時に3つの味が食べれるなんて、なんかお得な気分。(笑)
初めていった時、迷わずこちらをチョイスした訳です。




こちらはお友達が食べたデザートプレート。
3種類のケーキが選らべて、たしか1200円くらい?だったと思う。
デザートプレートは、どれもとってもおしゃれな盛り付けで目にも楽しい。
もちろん、お味も美味しい。



プリンのデザートプレート 1200円。

このプレート、演出もちょっと凝ってました。
まずは、フルーツを綺麗に持って、
お皿の真ん中のスポンジケーキをひいたお皿が登場。
そのスポンジケーキの上に、
パティシエさんが目の前で、
プリンを型からぽろんってはずして盛り付け完成。
こちらもとっても美しい1皿。
ここのデザートはいつもホントに綺麗な盛り付けなのです。


そうそう、この時に、近くのテーブルで
一番高いメニューを頼んだお客さんがいたんです。
確か2000円くらいのデザートメニューを。
私もこのメニューはとっても気になったのだけど、
さすがに2000円はちょっと高いな?とやめたんだけど、
そちらのお皿もすごかったですよ。

お皿には、贅沢に飴細工が飾られ、
フルーツがたっぷり盛り込まれた1皿で、
お客さんの目の前で、スプレー式のホイップクリームをたっぷりかけて完成。
そのお皿の豪華さと、ホイップクリームをかける様子がじつに豪快というか、
思わず、じ〜っと見入ってしまったくらい。(笑)
「写真だけ撮らせてください」って思わず言いかけたけど、
勇気がなくて断念・・・。
今こうして、思い出しながら日記を書いてて、
やっぱり思い切って頼んでみればよかったとちょっと後悔中・・・。(笑)



こちらはセットの紅茶。
この日は季節のアイスティーをチョイス。
紅茶の説明が添えられてきます。

デザートプレートは季節によってメニューがかわるようなので、
また次回も札幌に行ったら行くのがとっても楽しみなのです。

【お店情報】
「Amai-Wana LeTAO Sweets Cafe SAPPORO」
(アマイ ワナ ルタオスイーツカフェサッポロ)
札幌三越大通別館2階
直通電話番号/011-222-8964
座席数/72席(うち喫煙席28席)
禁煙席/一部禁煙
営業時間/10:00〜20:00
(ラストオーダーは19:30)




2007年10月30日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加