ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 ミルクロールとシュークリーム@ニセコミルク工房(北海道)

ドライブの途中、お気に入りの「ニセコミルク工房に寄った。
ここのソフトクリームとジェラートはとっても美味しくて超おすすめ。

 
ニセコミルク工房

そうそう、ここからの羊蹄山の眺めもとっても素敵なんです。


牧草ロールもあって北海道気分倍増。(笑)
しかもこの牧草ロールの裏側にはちゃんとはしごもあって、
この上にも登れちゃう。


ほらね?
牧草ロール好きにはたまりませんな。(笑)

さて、今日ココに寄ったのは大きな目的があったからです。
それはコレ!


ミルクロール200円とシュークリーム130円

コレが美味しいと聞いて以来、ずっと来てみたいと思っていたのです。

ミルクロールは1本だと1000円、カット売りは1カット200円です。
米粉100%で作ったロール生地は、
キメ細かくてふんわりふわふわでしっとりしてる。
口の中にいれると、ほろほろってとろける感じ。
クリームはミルク味でこれまたとっても美味しい。
わぁ〜こんな食感のロールケーキ食べたことがないぞ。

いやぁ〜実は昨日食べた、
ルコルトきのとやのコットンロールもめちゃくちゃ気に入って、
今まで食べたロールケーキの中で2番目に好きかも?
なんて思っていたのですが、1日にして3番に降格です。(笑)
あっ、!誤解しないでくださいね。降格って言ったって3番ですからね!
で、このミルクロールを2番にしたいと思います!(笑)

コレって米粉で作ってるからこんな食感になるんだろうなぁ?
う〜ん米粉、興味深々です。
今度自分でも作ってみようっと!
あぁ〜また新たな目標ができたわ〜
めざせ!自作ミルクロール!(笑)

生地のふんわり感ととろける感じももちろん好みなんだけど、
私、こうゆう味のクリームも好きなんだぁ〜。
ミルククリームが好みなんだと再認識。(笑)

ミルクロールのクリームも生クリームなんだけど、
なんていうかこうミルクっぽいんだよね。
コクがある生クリームというより、優しい感じのさっぱりミルク味。

ミルクロールには抹茶味もあるんです。
今度は抹茶味をゲットせねば。
う〜んいつ行こう?(笑)


そしてシュークリーム。
いやぁ〜これがまた絶品なんですよ。
シュークリームは注文を受けてから、
カスタードクリームをつめてくれます。

サクッとカリッと焼きあがったシュー皮と、
とろ〜りととっても柔らかいカスタードクリームが絶妙なんです。
ホントにトロトロのクリームでこれまたたっぷり入っていて、
上手に食べないとヤバイくらいなんだけど、
サクサクとトロトロがたまらなく美味しいんです。

今回は買わなかったけど、プリンも2種類あって、
ミルクプリンとカスタードプリン。
お値段もお安くて1つ150円。
これもすっごい美味しそうだった。
やっぱり買えばよかったとかなり後悔中。(笑)


そしてもちろん、ジェラートも。


ミルクとストロベリーヨーグルトです。
どちらもとっても美味しかったです。
ここは空気も眺めも最高ですからね。
そんなところで食べるおやつは、さらに美味しさ倍増ですね!(笑)

「ニセコミルク工房」のHPはこちらです♪



2006年07月29日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加