ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 ファームレストラン「ハーベスト」@北海道長沼町

ずっとずっと気になっていたファームレストランにやっと行けた。
北海道長沼町にある「ハーベスト」さんです。
ここは長沼の仲野農園で栽培された新鮮な野菜を出してくれる農家の直営レストラン。
こうゆうお店好きなんです〜。
ずっと行きたいと思っていたけれど、このエリアってなかなかチャンスがなくて・・・・
今回お友達と4人でドライブする機会があって、ランチを楽しんできました。
休日のランチはとっても混んでいた。やっぱり人気のお店なんですね。

長沼スキー場のすぐ前にあるログハウスのお店です。
レストランからは田園風景が見渡せるとっても素敵なロケーションです。

 
ファームレストラン「ハーベスト」

 
お庭もちょっと素敵。


今回は4人で行ったので、4種類のメニューが一気に写真にとれてとっても嬉しい。(笑)
みんな違うメニューを頼んでくれてありがとう!



ポークステーキのセット(パンまたはライス、スープ、サラダ、りんごジュースorコーヒー付き)

お肉は柔らかくてとても美味しかった。
ソースはすりおろしたりんごがたっぷりはいったフルーティなソースなんだけど、
これがとっても美味しい。和風テイストで私好み。

グラタンもついているのだけど、このグラタンがとっても美味しいのよ〜
すっごい気に入ってしまった。

グラタンの中に入ってるじゃがいももそうだけど、
サラダもとっても美味しい。
さすが農場直営だけあって、やっぱり野菜はとっても美味しい!

パンは自家製パン3種類の中から2個を選びます。
このパンがまたとっても美味しいのです。
パンはお土産にも売ってました。

そしてりんごジュースも手作りだと思うけど、
これがまたとっても美味しかった!
どれをとっても素材のよさが伝わりますね。



ハンバーグセット

これはお友達が食べたハンバーグ。
ハンバーグは、大と小が選べます。
お友達はハンバーグが大好きだそうで、
みんなに分けてもたくさん食べれるからと大を選んでた。
そのコメントがちょっと可笑しかった。(笑)
大は確かに大きいねぇ〜。
でもさ、大きいハンバーグってなんかすごい嬉しいよね?(笑)

とってもジューシーで美味しいハンバーグでした。
お肉がとっても美味しいのがよくわかる。



ペーターの黒パンセット
(ビーフシチュー、パン、サラダ、ヨーグルト、りんごジュースorコーヒー付き)

野菜がごろんごろんはいったビーフシチュー。
野菜が旨いと当然シチューも旨くなる訳で、これもとっても美味しかった。



ハイジの白パンセット
(カレー味の野菜グラタン、パン、サラダ、ヨーグルト、りんごジュースorコーヒー付き)

このグラタンもとっても美味しい!ここのグラタンすっごい好みだわ〜。
このメニューはサラダがたっぷり。
野菜が美味しいとサラダもたくさん食べれますよね。

白パンとか黒パンとかいろんなパンをちょっとづつ交換してもらったり、
もちろん、お料理だっていろいろつまみ食い。
みんなで行くと、いろいろ食べれるし、いっぱい写真も撮れて最高だね〜(笑)

このお店、とってもよかったです。
お店の雰囲気も、ロケーションも、お味も!
ただ、土日はとっても混むのが難点・・・・。



2006年06月11日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加