ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 CAUSETTE(コゼット)@札幌(北海道)

お友達との待ち合わせの前に、フライングスイーツ?を堪能してしまいましたが、
ここからは当初の予定の円山散策です。(笑)

地下鉄「円山公園駅」で待ち合わせ。
まずはどこに行こう?行きたいお店がいっぱいあって迷う迷う・・・(笑)
まずは、一番行きたいと思っていた「「CAUSETTE(コゼット)円山本店」へ。
カフェ&ケーキ&ベーカリーのお店です。
お店の2階が工房になっているので、出来たてスイーツが味わえます。

けっこう広いお店で、店頭でケーキやパンを売っていてお店の奥がカフェスペース。
店内の様子や詳しいメニューはぐるなびのページが参考になります。
(お得なクーポンもあり)

ここのカフェがとってもよかったです。
2つの異なる雰囲気のお部屋からできていて、
どちらもシックな作りでテーブルや椅子もとってもゆったり。
すごく寛げる空間で、とっても気に入ってしまいました。
ランチセットやサンドイッチなどの軽食メニューもあります。

私は、ぐるなびに載っていた「パリジェンヌセット」がお目当てだったのだけど、
14時からのメニューだそうで、お昼に行ってしまったため今回は断念。(笑)
ケーキセットと、ベーカリーのパンをひとつ頂きました。
ベーカリーにあるパンを席で頂くことも可能で、ちゃんと温めてだしてくれる点も◎。


紅茶 

紅茶メニューの種類も豊富です。
私はアッサムティーを頂きましたけど、とても美味しかったです。
写真の真ん中に見える砂時計ならぬウォーター時計がちょっと素敵なんです。


イチゴのシュートケーキ

初めてケーキを食べてみるお店ではまずは定番のショートケーキから。
こちらのショートケーキはとっても私好みのお味です。
スポンジはほどよくしっとりしてて、ほどよくふわふわ。
口どけもとてもいい。
クリームは、どちらかというとあっさり目で上品な美味しさでした。

ケーキの種類はとても多かったので、
次回は2〜3種類食べてみたいなぁ?(笑)



キャラメル味のハニートースト 飲み物とセットで1000円

これはお友達が食べたハニートースト。
盛り付けがとても美しい!そして、ボリュームもあります。
こちらもとても美味しかったそうです。

とってもお気に入りの1軒になりました♪

つづく



2006年04月05日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加