ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 スパイラルカフェのタルトタタン

表参道のスパイラルの中にある「スパイラルカフェ」。
ここの「タルトタタン」がお気に入りです。

表参道あたりで食事をした後に、ここでお茶することがある。
そんな時、PM9時を過ぎるとデザートセットがとってもお得なんです。
ちなみに、デザートセットは、15時〜17時、21時〜23時で、
ドリンクとケーキのセットで1050円。
通常は、飲み物だけでも、700〜800円、ケーキも600円なのでかなりお得。

ケーキはいろいろあるのだけど、タルトタタンを頼むことが多い。
ここのタルトタタン好きなんです。


タルトタタン

はちみつとシナモンがきいた熱々のアップルパイ。
アイスが添えられて出てくるのだけど、
この熱々のアップパイと冷たいアイスの組み合わせがとても美味しい。

アップルパイは、はちみつとシナモンがしっかりきいているので、
結構、濃厚なお味。
だけど、アイスクリームをつけながら食べると、
なんだかとってもあっさりとしたお味になる。
アイスクリームだって普通に甘いんだけど、
この組み合わせがいい感じなんだよねぇ〜

時々、思い出したように食べたくなる。(笑)
先日行ったときは、時間を気にしないではいちゃって、
時計をみたら、なんと8時50分!?しまった10分早まった・・・。(笑)
友達がトイレにいったりして、時間を稼ごうとしたら、
店員さんが注文を取りに来て、
「デザートセットももうご注文頂けます」と嬉しいお言葉。
お客様の心理がよくわかっていらっしゃる店員さまでございました。(笑)

そして、この日も美味しく、そしてお得な気分で頂いてまいりました♪



2006年01月10日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加