ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 割れ韓国のり@韓国市場

以前の日記で、王室海苔という美味しい韓国のりのご紹介をしました。(2005年4月8日の日記参照
この海苔も相変わらずお気に入りなのですが、
先日買ってみた韓国のりがこれまたとっても美味しかったのでご紹介したいと思います。

それは韓国市場さんで売られている韓国のりです。
韓国の清涼な海岸で育った岩のりを原料に、
化学調味料を一切使用せず、かどやの純正ごま油と天然の塩である伯方の焼塩のみで味付けしたそうです。

この韓国のりがとっても美味しくてお気に入り。
化学調味料を使ってない点もお気に入り。
伯方の焼塩を使っているので、塩味もとってもいいお味です。
変な油っぽさもなくて、とても美味しいです。

通常販売の韓国のりはそれなりのお値段なんですが、
ご自宅で食べるのなら、時々開催される共同購入に出品される「韓国風味割れ味岩のり」が超おすすめ。



原料を輸入する段階で端の折れたものやちょっと破れてしまったものを、
正規商品と同じ味付けでサービス品として提供されている商品です。
これが共同購入出品時は定価200円が100円になるんです。
みなさん、共同購入に出品されるのを待ってるようですね。
実は私もその一人。(笑)

ちなみに10月17日から24日までこの共同購入が開催されてるのだけど、
今回は、なんと送料も半額の315円です。
送料がこれくらいだと、お取寄せもお手軽ですね。

1袋に全形5枚入りです。
これくらいの量ってかなり使いやすい。
私は、8分割してタッパとかにいれておくのだけど、
5枚くらいの量って1回にタッパに入れるにも適量。


8分割にしてタッパにいれたところ

この海苔を使って、韓国のり巻きを作るのもおすすめなんだけど、
5枚って使いやすいのです。
海苔って湿気やすいですからね、
何をするのも5枚くらいの小分けが使いやすい。


これは全形の状態


この商品は、割れ海苔なんだけど、その点はぜんぜん問題ないです。
だって、韓国のりってカットして食べることがほとんどなんだもの。(笑)
のり巻きにするときだって、
ぜんぜん気になるほどの大きな穴じゃないんです。

共同購入は時々開催されるので、
気なる方はたまにのぞいてみるといいですね。

有明産の上質な海苔を使った「焼塩のり」もとっても美味しくておすすめ。

こちらのお店の「ゆず茶」の評判もいいですね。
ここのゆず茶はまだ飲んだことがないけど、ゆず茶って大好き。
うちも年中常備しています。これからの季節には特にお勧め。
ジャムがわりに、トーストやヨーグルトに入れても美味しいです。

ゆず茶はまとめ買いキャンペーンもやってます。


「韓国市場」のHPはこちらです♪



2005年10月19日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加