ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 WOO!CAFE@札幌市中央区のスープカレー

今日は札幌のお友達と待ち合わせてランチです。
ランチの後に予定があるので、11時開店のお店に行きたい。
食べたいのはスープカレーなのだけど、11時開店のお店はかなり限られる。
迷いに迷って今回は「WOO!CAFE」を選んだ。
「体に優しいものを美味しく」がコンセプトになってるお店です。
添加物や化学調味料は使ってないんだって。
いいねぇ〜そうゆうの好きです、私。

店内の写真は撮らなかったけど、ゆったりソファーの席でとっても寛げる感じ。
とても素敵なカフェでした。
ランチメニューもいろいろありました。


WOO!スープカレープレート 950円 (アイスクリーム付)

私はもちろんスープカレー。
札幌にはまだまだ行ってみたいスープカレーのお店が多いですからね。
札幌に行くチャンスなんてそうそうないし、ひとつでも多くこなさなければ〜(笑)

さて、WOO!CAFEさんのスープカレー。
ボリューム満点です。定番のチキンレッグはもちろん、
野菜もゴロゴロといろいろ入っています。

じゃがいも、にんじん、れんこん、パプリカ、ナス、おくら、しめじ、山芋、ゆで卵、
後は何が入っていたかなぁ?厚揚げも入っていたなぁ?
どの具材も美味しい。野菜自体の味がいいです。

スープは、トマトの酸味が少しして、
野菜の甘味と旨味がよくきいたまろやかなお味。
野菜をじっくり煮こんだ感じがよくわかります。
どちらかというと和風テイストのあっさり味です。
ちょっとだけぴりっと辛いけど、スパイシーな味ではありません。
刻んだピッキーヌがついてくるので、
辛いのが好きな人はお好みで。

私は辛いのは苦手なので、
これくらいの辛さでちょうどよかったです。
あっさり目の味も私好みです。
ご飯は玄米がついてくるのだけど、
なんだかとってもヘルシーな感じ。
ホント体に優しいメニューですね。

スープカレーはランチタイム限定のメニューだそうです。



限定!WOO!バーグと玄米飯 900円

これはお友達が頼んだWOO!バーク(ハンバーグ)のセット。
こちらもボリュームがありますねぇ〜
盛り付けも綺麗で女性好みです。


今週の和風パスタ  850円

こちらはお友達が頼んだ和風パスタ。
この日はなんだったかな?
何かと明太子のクリーム風だったと思います。多分・・・(笑)



前菜

こちらはお友達2人が頼んだランチセットについていた前菜。
盛り付けも綺麗ですねぇ〜
写真だけ撮らせてもらいました。(笑)

私達が座った席は、照明がいい感じあたって、
どの写真もとても綺麗に撮れました。
こうゆう席いいですね。(笑)

あっ、照明だけじゃないですよ。
お店の雰囲気もとってもよくて、なんだか寛げる感じ。
食事も美味しいし、とても気に入りました。
おまけに体に優しいメニューなんだから、なお更いいですよね。

「WOO!CAFE」のHPはこちらです。



2005年05月08日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加