ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 みるくのアトリエ@北海道恵庭市

旅行2日目のランチ。この日は静内から北上しながら夕方までに札幌につくコースです。
ランチはどこで取ろう?お昼の時間を計算すると、千歳周辺がちょうどいい感じ。
この周辺には行ってみたいファームレストランが何件かあるのです。
どこに行こうかすごく迷ったけれど、やっぱり一番気になる「みるくのアトリエ」へ。

ここはチーズ工房を営む牧場がやっているレストランで、
搾り立て牛乳で作った美味しいチーズを使ったお料理が食べられるお店。
一度訪れてみたいと思っていたのです。


みるくのアトリエ

やっぱり人気のお店ですね、GWの間の平日ですが、
12時少し前のお店はほぼ満席でした。
待たずに座れてラッキーでした。

ランチのセットメニューは、ピッツァまたはパスタのセットで、
お味もいろんな種類があります。
あとはアラカルトメニューもいろいろあります。

ピッツァセットは1050円〜1260円で、
前菜のカポナータ+ピッツァ+ドリンクのセットです。
ピッツァの種類は、8種類くらいあったかな?

パスタセットは、1260円。
前菜のカポナータ+パスタ+ドリンクのセットです。
パスタの種類は定番の2種類のほかに、
季節の味がこの日は2種類くらいあったかな?



カポナータ

野菜をふんだんに使ったアンティパスト。
数種類の野菜のトマト煮です。
野菜の味がどれもとっても甘い。
さっぱりしてて美味しい。


「ビアンカ」(モッツァレア、ベーコン、パルミジャーノ)

ピッツァはビアンカを選んでみました。
生地はやや薄焼きタイプ。
もっちりしてるけど、外側はカリッと香ばしい。
皮まで程よい味加減でとっても美味しい。
たっぷりと乗ったモッツァレアチーズもとっても美味しい。

いやぁ〜このピッツァすっごい美味しいです。
けっこう大きいのだけど、ぺろっと食べてしまいました。
もしかして、もう1枚食べれるかも?(笑)



自家製クリームのカルボナーラ

パスタはカルボナーラにしてみました。
これがまたヤバイくらい美味しい。(笑)
コクがすごくあるのに、くど過ぎないクリームがとっても美味しいのです。

ピッツァもパスタもとっても美味しくてポイントが高い!
人気があるのもわかりますね。



自家製マスカルポーネのティラミス 350円

ティラミスも甘さが控えめでとっても美味しかったです。
やっぱりチーズが美味しいのですよね。



牧場のミルク

セットのドリンクを搾り立ての牧場ミルクにしてみました。
このミルクがまた旨い!
自然のなんともいえない甘味と旨味があるんですよね。


私達が帰る頃には、待ってるお客様も何人かいましたね。
やっぱり人気のお店なのですね。だってとっても美味しいもの。
お薦めの1件です。

お店は、恵庭市の街中からほんのちょっとだけ郊外に走ったところにあるのだけど、
このあたりの景色もなんだかのどかでとってもよかったです。
国道から少しはずれるだけで、北海道らしい景色が広がっていました。
この日はお天気もとってもよかったので、山もそれは綺麗に見えていましたよ。

「みるくのアトリエ」のHPはこちらリエ」です。



2005年05月06日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加