ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 十勝野フロマージュのアイスクリーム@北海道中札内

中札内には、きのうの日記で紹介した「想いやりソフト」の他に、
とっても気になっていたアイスクリームがあります。

それは「十勝野フロマージュ」さん。
ここはチーズ工房だけど、アイスクリームも美味しいのです。
想いやりソフトのレディースファームと十勝野フロマージュさんはすぐご近所です。

ってことで連続になってしまいますが、やっぱり気になる物はちゃんと食べておかないとね。
アイスのはしごです。(笑)



十勝野フロマージュ

お店前のローケーションがとっても素敵です。
バックには日高山脈がどーんと見えてとても眺めがいいです。
お店の前の庭にもベンチがあるので、
そんな素敵な景色を眺めながら食べることもできます。

小さなお店だけど、なんだかとってもかわいい感じ。
お店も素敵だけど、お店の人もとっても感じがよかったです。

アイスやチーズが売ってる売店のお隣りはチーズ工房で、
窓越しにチーズを作っている様子も見れました。
ここのチーズも美味しいですよ。


アイスクリームダブル 300円

今回食べたのは、カマンベールチーズとフルーツトマト。
ここのアイスがまたとっても美味しくて私好み。
材料が新鮮だから美味しいのは当たり前なのだけど、
しっかりと素材の味があってコクもある。でもさっぱり系なのです。
私はこうゆう味が大好き。

カマンベールチーズはほんとしっかりとチーズの味がします。
この味の加減が実に美味しい。
舌触りの滑らかさといい、さっぱりとした味といいポイントが高い!

フルーツトマトなんてすごく珍しいんじゃないかなぁ?
黄色のトマトを使っていて、ミルクのアイスベースの中に、
細かく刻んだトマトの果肉もそのまま入っています。
甘くて美味しいトマトの味がちゃんとする。
なんかとっても不思議な味なんだけど、クセになるお味。

ほんの少し前に食べた想いやりソフトにもそれは感動したけど、
ここでもまたまた美味しいアイスに出会って、ダブルで感動。(笑)
実は、さっきソフトを食べたばかりだから、ここはやめようかなぁ?って
内心ちょっと迷ったのだけど、頑張っておいて正解でした。(笑)

「アイスのはしご」なんて聞くとすごい食いしん坊だと思われがちですが、
ソフトもアイスも2人で1個なんで大した量じゃないですよ。
と、ちょっとだけいい訳をしてみる。(笑)
いい訳したって何だって、食いしん坊には変わりはありませんが・・・・(爆)

ホントは、2人でそれぞれダブルが食べれるといろんな味の取材?(笑)が
一気にできるのだけど、私、結構お腹が弱いのです。
旅の途中だから、なかなかね・・・。
アイスを何個食べてもへっちゃらなお腹が欲しいよ〜(笑)

上のアイスの写真の両側に、まるで角のようにかわいいコーンがささっているでしょ?
コレなんだと思います?
見た目を可愛くするためのモノかなぁ?と最初思ったのだけど、違うんです。
これが実に機能的!



ほら!こんな風にスプーンになるのです。
なんかとってもかわいいのに、とっても機能的でしょ?
これってすごくいいアイデアだよねぇ〜
そんなことにも妙に感動。(笑)

十勝野フロマージュさんのアイスクリームは、
すぐ近くにある道の駅「中札内」でも食べることができます。

「十勝野フロマージュ」のHPはこちらです♪



2005年05月02日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加