ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 名古屋フェア@サークルKサンクス

サークルKサンクスで「名古屋フェア」をやっている。
(3/15〜4/4まで)
やっぱり今が旬な「愛知万博」にちなんでということでしょう。

名古屋ごはん、けっこう興味があるんですよねぇ〜
名古屋まで食べ歩きに行きたいと思いつつなかなか実現していませんが・・・・

そこで早速、サンクスでいろいろ買ってみた。



1回目の収穫はこんな感じ。(2回目もある予定(笑)
・ヨコイのあんかけスパゲティ
・小倉あんホイップサンド
・小倉&ホイップシュー
・矢場とんポテトチップみそかつ味
・山ちゃんスナック幻の手羽先味
・ベビースター味噌煮こみうどん

もっといろいろ買いたかったけど、1回目はこんな感じで。
名古屋フェアのページに載っているもの以外にもいろいろあって楽しいの〜




「ヨコイのあんかけスパゲティ」は以前にもレトルトの物を一度頂いたことがあるのだけど、
なんか不思議なお味なんですよね。
トマトベースだそうですが、醤油味で胡椒がきいてて、
初めて食べる味だったけど、美味しかった。
なんだろう?ちょっとクセになるお味?(笑)

ヨコイさんって地元名古屋でもとっての人気があるお店なんですね。
東京にも進出しましたね。今度行かなくちゃ。(笑)

今回の名古屋フェアに登場していたものは、麺とソースがついていて、
麺がすごく太いんです。これがここのあんかけスパの特徴なんですね。
インスタントにしては、麺もしっかりしてて、本格的。
味の表現がすごく難しいのだけど、美味しかったです。
名古屋フェアをやってる間にまた買ってこようっと!




「小倉あんホイップサンド」も美味しいかった〜
私、この組み合わせ好きなんですよねぇ〜(笑)

「矢場とんポテトチップみそかつ味」
これがとっても美味しかった〜私はかなり気に入りました!

「山ちゃんスナック幻の手羽先味」も美味しいのだけど、
おこちゃま味覚の私にはちょっと辛い・・・
胡椒がとってもよくきいているんです。
普通の人にはたぶん平気と思われます。(笑)

東京にいながらにして、名古屋のご当地グルメがいろいろ味わえるのって
なんか楽しいですよねぇ〜

サークルKサンクスの名古屋フェアは4月4日までです。
まだ間に合いますよ〜
みなさん、急いてコンビニに走りましょう。(笑)



2005年03月19日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加