ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 歩人@美瑛町(北海道)のハムソーセージ盛り合わせ

北海道美瑛町にある「歩人(ホビット)」さんに行ってきた。
こちらは手作りハム、ソーセージのお店です。
レストランも併設しているので、お食事することもできます。


歩人

白金街道沿い、真っ赤な屋根のログハウスが歩人(ホビット)さんです。
レストランでは、こちらのお店で作っている
ハム、ソーセージ、ベーコンなどを食べることができます。

盛り合わせメニューは、種類の数によって5つあり、
A(5種類)、B(8種類)、C(10種類)、D(15種類)、S(20種類)で、
ハム、ソーセージ、ベーコン盛り合わせに、サラダがついています。
プラス370円で、パンorライスと飲み物(コーヒーor朝搾りミルク)を追加することもできます。
盛り合わせの内容は、時期によって変わるようで、
その日のメニュー内容は店内に掲示されていました。

詳しいレストランメニューはこちらのページをご覧ください。


今日はせっかくなので、Sセットを注文した。
20種類のハム、ソーセージってどんななんだろう?
楽しみ楽しみ!


まずは、冷たいハム、ソーセージが登場。
へぇ〜へぇ〜冷たいのと温かいのに分かれているのね!

この日のメニューは、
スモークタン、スモークハツ、スモークレバー、ロースハムなど。

スモークハツ、スモークレバーって初めて食べました。
とっても美味しい。
ハム類もそれぞれ味がぜんぜん違いますねぇ〜



次に温かい物が登場!
おぉ〜すごいボリュームだぁ〜
全部種類が違うんですねぇ〜なんか楽しい!(笑)

ベーコンだけでも3種類、
フランクフルトやソーセージもいろんな種類があるんですね。
サラダの上には生ハムも乗っています。
全部それぞれ説明してくれたけど、多すぎて覚えきれなかった・・・(笑)

どれもみんな味が違う。
食感もそれぞれちょっとづつ違っていて、食べ比べるとなんか楽しい。
こんなにいろんな種類を一度に食べたのも初めてだけど、
これだけの量のハム、ソーセージ類を一度に食べたのも初めてです。(笑)
どれもとっても美味しかったです。
ベーコンもソーセージも香りがとってもいいですね。

ちょっとづついろいろ食べてみて、
気に入ったものをお土産に買って帰ることもできるしいいですね。

それぞれについての詳しい説明は、歩人さんのHPに載っていますので、
興味がある方はそちらをご覧ください。



薫人(かりっと) 260円

ソーセージの生地をフランスパンに塗ってカリッと焼いた物です。
これがとっても美味しい。
ジューシーなソーセージと、カリカリのフランスパンとの相性がとってもいい!


こちらのお店ではコーヒー豆は、「ゴーシュさん」のものを使っているそうです。
私はコーヒーが苦手なので、その味はわからないのだけど・・・・
こちらのコーヒーはとっても美味しいそうです。

うちの運転手さんにその味がわかったかはちょっと???ですが、
美味しいコーヒーだったと言ってました。(笑)


とっても美味しい、そして楽しいランチタイムとなりました。

「歩人」のHPはこちらです♪



2005年02月25日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加