ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 ラベンダーはちみつ

7月5日の日記に書いた「ひつじの詩」さんの朝ご飯。
テーブルに出されたはちみつが妙に気になった。
それは「ラベンダーはちみつ」です。



ラベンダーはちみつ 150g入

しかもこの「ラベンダーはちみつ」。100%富良野のラベンダーから取っているそうです。
ラベンダーはちみつは、生産量がとても少なくて、
100%ラベンダーから取るのがとても大変らしい。
季節が限られているし、ラベンダーは花も小さいので、
ラベンダーだけから、はちみつを集めるがとても大変らしいです。

北海道産でピュアなラベンダーはちみつは、かなり珍しい商品らしい。

このはちみつ、ほのかに香るラベンダーがとてもいい匂い。
紅茶に入れたりするととても風味豊かになります。
とっても貴重なものらしいので、パンとかにつけちゃうにはちょっともったいないかも?(笑)

値段を忘れてしまったのだけど・・・・
確か600〜700円くらいだったと思います。

旭川の「高橋養蜂園」さんの商品です。

富良野・美瑛観光のお土産にもとってもお薦めです。
旭川空港のブルースカイでも販売しています。

私が買ったのは、「テディベアビレッジ」内の「ぺらもんと」さん。
「ひつじの詩」さんも同じく「テディベアビレッジ」内にあるんです。

北海道の大自然にかこまれて、都会にはないナチュラルな暮らしを楽しみたい。
そんな人々が集まり、絵本に出てくるような小さな村を作りました。
たくさんの個性あふれるお店が集まる「テディベア・ビレッジ」。

その小さな村にあるお店が「ひつじの詩」さんや「べらもんと」さんです。


テディベア・ビレッジについては
http://www.furanobear.com/mura.htm
http://plaza.rakuten.co.jp/keipy/45003

このあたりが参考になると思います。



2004年07月07日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加