ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 ひつじの詩@上富良野の美味しい朝ご飯

6月に上富良野にある小さなお宿「ひつじの詩」さんにお世話になりました。
3部屋しかない小さなお宿で、とっても素敵な女性のオーナー直子さんが一人でやられています。



ひつじの詩さん

毎朝頂いた焼きたてパンのとっても美味しい朝食を紹介します。
私はこちらに5泊お世話になったのだけど、毎日直子さんや他のお客様と楽しく朝ご飯を頂きました。
このお宿では、オーナーさんも一緒にご飯を頂きます。
お話もお上手で毎日楽しい時間でした。


1日目



朝はパンを焼くとってもいい香りと共に目が覚める。
なんだかそんな朝って幸せ気分になれますね。(笑)

とってもシンプルな朝食だけど、バランスもよく朝からデザート付です。
セミハードなパンは道内産小麦ハルユタカを使用した、小麦の風味がとっても美味しいパンでした。
ハルユタカを使ったパンって大好き。

デザートはカスタードプリンでした。
朝からプリンなんてちょっとうれしい。(笑)

この日は私しか泊まってなかったので、
直子さんと2人で楽しくおしゃべりしながら頂きました。



2日目

  

野菜のオーブン焼き、スコーン、ヨーグルトの朝食。
このスコーンがとっても美味しくて朝から4個も食べてしまった。(笑)

この日も直子さんと2人で朝ご飯。
なんだか親戚のお家に遊びにきた感じ。(笑)



3日目

  

ハーブ入りのスクランブルエッグに温野菜。
パンはバターロールとセミハードパンの2種類でした。

ハーブは直子さんの手作りです。
畑にはお野菜なんかもたくさん植えられています。
この時期はまだちょっと早かったけど、夏のお客さまはそんなお野菜もたべらるそうです。

朝食に使われる他の材料もほとんどが道内産。
北海道好きにはうれしいですね。(笑)

この日は東京からこられたご夫婦と一緒です。
こちらのお客さまは、美瑛に2泊、ここ上富良野に2泊のご予定だそうで、
前日までの旅のお話なども聞きながら、楽しい朝ご飯でした。



4日目

  

温野菜とココット。
パンは食パンとセミハードパン。
食パンは、半分がレーズンで半分がノーマルパン。
3種類もあってちょっと感激。
もちろん、どれもとっても美味しいのです。

この日はもう1組のお客様も加わり、直子さんもいれて6人でおしゃべりしながら頂きました。



5日目

  

この日はちょっと趣向を変えて、なんだかリッチな雰囲気の朝ご飯。
1階の円テーブルに、ちょっと素敵なテーブルセッティング。
おまけになんと直子さんのピアノ演奏付。
ピアノの先生をしていたこともある直子さんはピアノもお上手なのです。

ピアノ演奏を聴きながらなんだかちょっと優雅な朝食タイムとなりました。


毎日、とっても美味しく、そして楽しい朝ご飯を頂きました。
オーナーの直子さんの優しく楽しい人柄がとっても素敵なお宿です。

私は今回始めての一人旅で、5泊もこちらにお世話になったのだけど、
まるで親戚のお家に泊まりにきたようで、
とても楽しくそしてリラックスした滞在となりました。
一人旅の女性にもお薦めのお宿です。

こちらのお宿はペット可なので、ペット連れのお客さんがほとんどです。
お宿にも2匹のかわいいワンちゃんがいます。
動物が苦手な人にはおすすめできませんが・・・・・


「ひつじの詩(うた)」のHPはこちらです♪



2004年07月05日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加