ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 フラノデリス@富良野が新しくなりました

富良野にあるお気に入りのケーキ屋さん「フラノデリス」。
ここの「ふらの牛乳プリン」と「デリシュー(シュークリーム)」が特に好き。
人気の「ドゥープルフロマージュ」も美味しいのだけど、
私にはちょっと濃厚すぎるかなぁ〜

「ふらの牛乳プリン」は大人気ですね。
近頃、北海道展や百貨店の催事で引っ張りだこ。
どこも限定数の販売なので、
早い時間に行かないとゲットできないよねぇ〜

最近は「ふらの牛乳プリン」と「バトンフロマージュ」を新千歳空港や旭川空港でも売ってます。
「ふらの牛乳プリン」はここでも大人気なので、夕方ではまず買えませんが・・・。
「バトンフロマージュ」はスティック状のチーズケーキです。
こちらは夕方でもまだ商品を見かけました。


「フラノデリス」の店舗が富良野駅近くから、富良野北の峰に移転した。
ってことで早速行ってきました〜

  

フラノデリス (2004年6月オープンの新店舗)

新しいお店は、天井が高く店内も広々としていてとても素敵なお店です。
カフェも併設しています。

入口を入ると正面にはとっても大きなケーキのケース。
美味しそうなケーキがずらりと並んでいる。
以前のお店よりケーキの種類がかなり増えたように思います。

店内右手には、焼き菓子などのコーナーがある。
ここもスペースを広く取ってあるので、
たくさんのお菓子が並んでいます。

そして店内右手がカフェスペースです。



フラノデリスのカフェスペース

木のテーブルに真っ赤なイスがとても素敵。
シンプルなのだけど、ちょっとかわいくておしゃれなスペースです。
大きな窓に囲まれてとても開放的なスペースです。

お店自体が少し高台にあるので、
窓からの景色もなかなか素敵。
4人掛けのテーブル席が5セット置かれてました。


お菓子を選んで、飲み物を注文し、先に会計を済ませる。
テーブルで待っていると、ケーキと飲み物を運んでくれます。

  

ミルクシフォン(263円)とアイスティー(315円)を頼んでみました。
ホントはもっとたくさんのケーキを食べてみたかったのだけど・・・・
今回は一人だったし、お腹もあんまり空いていなかったので、
軽めのシフォン1つということで。
まあ、普通はケーキ1つですよね・・・(爆)

ふんわりふわふわでとっても軽いシフォンです。
あっさり目のミルクたっぷりのクリームが美味しいです。

この日のアイスティはちょっと薄かったかな?
紅茶好きの私としては、もうちょっと味がしっかり出てると嬉しいです。


私が行ったのは、平日の午後2時くらい。
カフェの方はそうでもなかったけど、
お店の方にはひっきりなしにお客さんがきてました。
ケーキの販売に店員さんが追いついていないくらいでしたね。
すごい人気ですね。
これからのシーズン中はかなり混むことでしょう。

「フラノデリス」のHPはこちらです♪



2004年06月27日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加