ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 紅茶専門店「ハーヴェスト」@函館

函館でとても素敵な紅茶専門店を見つけた。
私は紅茶が大好きで、というかコーヒーは飲めないこともあり、
紅茶専門店を見つけるといってみたくなります。

今回、前から気になっていた「ハーヴェスト」さんにお邪魔しました。

函館駅から徒歩5分ほど、ビルの2階にお店はあります。
大きな窓に囲まれたとっても明るくそして雰囲気のいい店内です。
紅茶や紅茶関連グッツの販売もしています。




  

ハーヴェスト



さすが紅茶専門店。紅茶のメニューはとっても多いです。
食べ物のメニューもとても充実しています。
今回はとっても気になったティーワッフルをアイスミルクティとセットで注文した。




アイスミルクティ


こんな大きなグラスにたっぷり入ってきます。
アイスティって氷ばかりであっという間に飲んじゃう経験ってないですか?(笑)
心配ご無用。こちらのお店ではたっぷり入っていてなんだかとてもお得な感じ?

紅茶の味がとってもいいです。
ミルクとの相性もとてもよくて、とっても美味しいミルクティに仕上がっています。





ティーワッフル


これがめちゃくちゃ美味しい!
ワッフルにティーシロップを掛けて頂くのだけど、
このティーシロップ最高!
紅茶味の甘いシロップなのだけど、紅茶の風味がとてもいい。

はちみつやメープルシロップも大好きだけど、
このティーシロップをかけると、
今まで食べたことがない美味しいワッフルになるのです。
あっさりとした甘さと、紅茶の香りと風味で、
とってもあっさりとした味わいに仕上がっている。
ワッフル自体のお味もとてもいい。
こんなに大きなワッフルだけどペロリと平らげてしまいました。


ゆったりと落ち着く店内で、午後のお茶タイムをのんびり過ごすことができました。
とっても気に入ってしまって、翌日も行ってしまったくらい。(笑)

さてさてその翌日。
この日はお友達とご一緒です。
なんとこのお店、お友達も大のお気に入りの1件だったのです。


2回目の訪問は、軽くお昼を食べに出かけました。
こちらのお店は、サンドイッチもとても美味しいのです。


  

チキンサンドイッチ


正油とワインでソテーしたチキンと、とろりととろけるチーズが入っています。
パンにワッフルメーカーで焦げ目をつけていて、
こんがり美味しいパンのサンドイッチです。



  

インディアンサンドイッチ


レモン、リンゴの香りが隠し味の、
チリソースでピリッと辛い味付けになっています。





ティーフロート


アイスミルクティにティーアイスクリームがたっぷり浮いています。
アイスミルクティはもちろん美味しいけれど、
この紅茶味のアイスがめちゃくちゃ美味しいです〜





ティーパンチ


アイスティーの中に5種類のフルーツがたっぷりと入っています。
オレンジ、レモン、パイナップル、バナナ、イチゴ。
フルーツの風味と香りでほんのり甘く、
とっても美味しいアイスティーになっています。


2回目の訪問もどれも大満足なメニューばかり。
店員さんの接客もとても感じがいいです。
いやぁ〜東京にあったら毎日行きたいお店です!
まんま丸ごと、東京にお持ち帰りしたいくらい!(笑)

「ハーヴェスト」のHPはこちらです♪



2004年06月19日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加