ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 幻のパン「パパラギ」@旭川

旭川に幻のパン「パパラギ」というちょっと珍しいパンがある。
世界中どこにもないパンという意味で、「幻のパン」と名づけたらしい。

店の名前にもなってる「パパラギ」というパンがとってもお気に入りなのです。
完全手作りされるこのパパラギ。
1日に販売される数に限りがあるので、事前予約が安心です。
というより、予約しておかないと、
開店直後〜午前中くらいに買いに行かないと手に入れるのは難しいかも?

本店の営業時間は午前10時半から午後4時までで売り切れ次第閉店。
午前中で閉店してしまう日もあるらしい。




パパラギ


  
パパラギパン 1本500円(ミルク、レーズン、チーズ、ココアの4種類)


このパパラギパン。何か珍しいかというと・・・・・
こんな柔らかいパン、今まで食べたことがない。

ほ〜んとにふわふわで、みかけは「耳」のないパンって感じ。
どうやったらこんなにふわふわに焼けるのだろう???

ナイフは使わず手でちぎって、そのまま食べるように注意書きがしてある。
電子レンジで少しだけ温めると焼きたての柔らかさと風味が楽しめます。

何もつけずに、ちぎりながらそのまま食べるのが一番美味しい。
ちぎってもパンのカスがでないのも大きな特徴。

口の中にいれるとふわふわで、すぐに溶けてしまう。
軽くて柔らかくて美味しくて・・・
気がつくとどんどん食べ進んでいて驚くほど。(笑)

初めて食べたのは、旭川に住む友人にもらったのだけど、
いやぁ〜その食感と美味しさに一瞬にして虜に。(笑)

1本500円とお値段はちょっと高めですが、
食べて納得!材料にもこだわった美味しいパンなのです。


先日、旭川に行った時に、初めてお店に行ってきました。
とっても気さくなご主人で、とても温かく丁寧な接客。

パパラギの他にも美味しいパンやお菓子がいろいろあるようです。
今度はそんなものも買ってみたいなぁ〜

東京あたりの物産展にもずいぶん誘われているそうです。
小さなお店で1日に作れる数に限りがあるので、
とても物産展には対応できないそうです。
確かに・・・物産展の出店は大変ですからね。


賞味期限は製造日から5日間。地方発送もして頂けます♪

【お店データ】
パパラギ
旭川市神居6条11丁目1-19
TEL 0166-63-1884  FAX 0166-63-1892
営業時間/10:30〜16:00(売り切れ次第終了)
定休日/土曜日、第2・第4日曜日



2004年01月08日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加