ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 ヤギミルクのケーキ屋さん 「nico」

ある日、デパ地下でとってもかわいい絵柄のケーキ屋さんに遭遇した。
催事出店していたのだけど、人気があるようで行列もしてる。
へぇ〜美味しいのかなぁ?と私も行列に並んでみた。(笑)



こんなかわいいヤギさんの絵
ヤギミルクのケーキ屋さん nico


nicoのお菓子は牧場直送のヤギミルクを原料に作られています。

ヤギミルクは人の母乳に一番近いとされ、
栄養が豊富な上に、牛乳にアレルギーがある人も反応をしめさないことがあるらしい。

お腹を壊しにくいのも大きな特徴。
牛乳を飲むとお腹がゴロゴロしちゃう人って多いですよねぇ〜

ヤギミルクは消化がよく、胃や肝臓に負担が少ないので、
体が弱った人や、小さなお子さんにも無理なく消化吸収できるそうです。

自然のめぐみたっぷり、栄養たっぷり。かわいいパッケージ。
なんか素敵なコンセプトのお店ですね。

ヤギのチーズってクセがあって苦手な人が多いことでしょう。
実は私もそんな一人ですが・・・
そんな印象もあって、最初はヤギミルクのお菓子ってどうだろう?って思ったのだけど、
ここのお菓子はとっても美味しいのです。
すっかりファンになってしまいました。


 

ヤギミルクのチーズケーキ 1個100円


これってどこかで食べたことがあるなぁ〜って思っていたら、
以前、青森駅前で買ったチーズケーキはこれと同じものでした。

このnicoさんは、「サンタの作りたて工房」というシュークリーム屋さんの系列店なのですね。
このチーズケーキは、このシュークリーム屋さんでも売っているんです。

両店は、サンタクロースという会社のブランドです。

青森で食べた時は、普通に美味しいチーズケーキだと思ったけど、
今回食べた時はもうちょっと印象が変わっていた。(笑)

青森で最初に食べたのがちょうど1年前。
あれからずいぶんいろんなチーズケーキを食べましたからねぇ〜
自分の好みがたいぶ絞れてきたのです。(笑)

なんて表現したらいいのだろう?
このあっさりとしたお味と、軽い食感が私はかなり好みです。

チーズの味はしっかりとするのだけど、とってもまろやかな美味しさなのです。
チーズの味があまり濃厚すぎない方が私は好みなんですね。
でも、しっかりとチーズのコクは感じるお味が好き。

お値段も100円とお手頃なのもうれしいところ。




  

nicoカスター 1個150円


この「nicoカスター」はとっても気に入りました。
相当気に入りました。(笑)

ふんわりふわふわのパフの中にカスタードクリームが入っています。
たまごの味がしっかりとするふわふわのパフ。
こうゆう味と食感って大好きなんです〜

カスタードクリームもしっかりとバニラビーンズの味がするけど、
濃厚過ぎない。
卵たっぷりのようで、コクがしっかりとある美味しいカスタードクリームです。

この2つの組みあわせ。私にとってはとっても絶妙。


 

ヤギミルクの白いプリン 1個200円


とっても滑らかなプリンです。
味の方はとっても優しいお味。
美味しいけれど、これで200円はちょっと高いかなぁ?

でも〜ヤギミルクってとっても高価だそうなので、
プリンの場合、コスト的にはこれくらいじゃないと難しいのでしょう。


青森でサンタの作りたて工房で買った他のお菓子も美味しかったんです。
ふわふわショコラってのがとってもお気に入りだったのだけど、
HPをみるとロールケーキもとっても美味しそう。

この系列は、すでに食べているスポンジ系のお菓子が私の好みとぴったりなのです。
うっ・・・もっといろいろ取材してみたいなぁ〜(笑)


ヤギミルクのケーキ屋さん「nico」のHPはこちらです♪

株式会社サンタクロースのHPはこちらです♪



2003年12月05日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加