ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 The Sun 蔵人(ざさんくろうど)@旭川が北海道展に登場!

超お気に入りのお菓子屋さん「The Sun 蔵人(ざさんくろうど)@旭川」が北海道展に登場した。
少し前、北海道展への出店依頼が殺到する中、断り続けているという噂を耳にした。
ってことは、高島屋さんが口説き落としたということらしい。

私もまたまた行ってしまった「北海道展」。
なんか〜最近、本物の北海道にご無沙汰なので、
ついつい足がそっちを目指してしまう訳です。

近くて美味しい北海道って感じかしら?(爆)

もちろん、お目当ては「The Sun 蔵人」です!
会場につくと会場案内図を手に入れて、「The Sun 蔵人」に向かってまっしぐら・・・
その様子は殺気だっていたらしい。(笑)
だって〜ここのどらやき大好きなんですもの。

今回の出品は、豊穣蔵と釜蒸し蔵の2点でした。
どちらも大好きなのでとーぜん両方買いましたよ。(笑)



豊穣蔵と釜蒸し蔵(バラ売りは1個100円、箱入りは6個で700円)




まずは、北海道展の看板の前で記念撮影。(笑)
この黄色の袋は見る人がみるとちゃ〜んとわかりますよね。

先日、旭川から帰ってくるお友達を羽田空港にお迎えに行った時、
旭川便が到着したのをいち早く確認した私。
なぜなら、この黄色い袋を持った人がゲートから出てきたからさ。(笑)

「むむむ・・・この黄色い袋を持って旭川からかえってくるなんて、
お主なかなかやるな」と小さな声でつぶやきつつ・・・(笑)

るるぶにも載っちゃったし、やっぱり有名になっちゃったのかなぁ?
これはちょっと複雑な気分。
お気に入りの美味しいお店はみんなに教えてあげたいけど、
あんまり有名にはなって欲しくないとも思う。
まっ、だったら、そんなこと日記にも書くな〜ってお叱りも受けそうですが・・・(笑)

でも〜旭川に行かなくても、手に入れられてかなり嬉しいのですけどね。
ますます複雑な気分だけど・・・・(笑)




ゲットした2箱


後で気が着いたけど、家で食べるのだからバラ売りでよかった・・・
だって箱代が100円も入っていたんだもの。(笑)

でも〜箱をあけるときのワクワク感が味わえるからいいけどねぇ〜
それにこの包装紙もお気に入りなのです。


  

今回買った豊穣蔵と釜蒸し蔵の箱入り


やっぱりここのお菓子ってとっても美味しい!
特にこの豊穣蔵というどら焼きが超お気に入りなんです。
こんなに美味しくて1個100円なんて信じられない!
しかも〜でっかいんです!

釜蒸し蔵も美味しいですよ。
ふっくらしっとりとした黒糖の皮にこしあんがたっぷり。
あんこは少し甘めです。


遥々、飛行機に乗ってやってきたどらやきちゃんとお饅頭ちゃん。
「遠いところよく来たね」な〜んて話し掛けながら食べてる私ってかなり変?(笑)
だってとっても嬉しかったんだもの。

冷蔵庫の中に北海道のお菓子がある生活って素敵っ♪(笑)

「The Sun 蔵人」についてはこちらで詳しく紹介しています♪



2003年10月18日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加