ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 マジックスパイス東京下北沢店再び

今日は、お使いを頼まれたのでお昼休みに合わせて
渋谷〜下北沢往復という強行手段に挑戦。
そうそう、お目当てはマジックスパイスです。(笑)

なんだか妙にクセになるマジスパのスープカレー。
ランチ時の雰囲気も気なるのでちょっとトライしてみた訳です。

11時半に会社をでてお店についたのが11時50分くらい。
なんか時間を気にしていたからすぐに入ってしまったけど、
よく考えたらあと10分でランチタイムに突入。
つまりは100円引きになったのねぇ〜
と気が着いたのは、食べ終わったあとだけど・・・・(笑)

土曜日に王様のブランチで紹介されたので、混雑状況も気になるところです。
平日のお昼時ってこともあって、
行列まではできておりませんでした。
それでも広い店内は、7割方埋まっておりました。

お店の人にお話を聞いたところ、
土曜日の王様のブランチ放送直後から人が押し寄せて、
昨日は日曜日ということもあって、終日すごいことになっていたらしい。
やっぱりテレビの力は偉大ですねぇ〜

放送された姫様のコーナーでは、
短時間だったしこれくらいなら?とちょっとだけ安心したけど・・・・
王様のブランチなんて人気番組だから、やっぱり反響は凄かったようです。

今日は「ポーク角煮」をオーダーした。
辛さは「瞑想」、トッピングはなしでお願いした。


ポーク角煮 瞑想 1120円


スープを3口ほど飲むと、顔から汗がどっと吹き出してきた。
食べ進むにつれて、汗はどんどん出てくる・・・・
すごい新陳代謝ですね。
体内の毒素も排出されたかしら?(笑)

相変わらず美味しいですねぇ〜
辛いことは辛いのだけど、野菜のうまみと、角煮の甘味が溶け出して、
なんともいえなく、まろやかで美味しいスープになっています。
すっかり虜になった感じ。(笑)

今日は一人で行ったこともあり、待ってる間もちょっと退屈だったので、
店内の観察に精をだしました。(笑)

夜と違って昼間は店内の雰囲気もちょっと違います。
今日は、それほど暑くないし、こんな日はテラス席も快適かも?

まわりの人の注文も気になるところです。(笑)
なんかみんな凄い辛いのばかり頼んでいる・・・・
極楽(+5)、天空(+6)あたりが飛び交っていた模様。
すごいなぁ〜
私なんて、どんなに頑張っても悶絶(+3)あたりが精一杯。
う〜ん、ポーク角煮だったら甘目になるから、
悶絶でもなんとか行けるけど、チキンとかだと悶絶もちょっと無理かも?

と、と、ところが驚くことに、虚空(+7)より辛いレベルがあるらしい。
その名も「アクエリアス」。
なんか札幌店の常連さんらしきお客様が、そのようなご注文をされておりました。

いったいどんな辛さじゃ〜
食べてる様子を見たかったのだけど、
なんせ渋谷から強行ランチにきているので時間がそろそろ迫ってきてる。
残念ながら、その様子はみることができませんでしたが、
とても気になるところです。(笑)

そうそう!もうひとつ驚くことがあったのです。
マジスパってテイクアウトもできるらしい。
タッパのような入れ物を持参して、
食べた注文と同じものをテイクアウトでオーダーしてる人がいた。
なんでも明日の分にするとか?

へぇ〜そんなこともできちゃうのですね。
その辺については、今度詳しく聞いてみたいと思います。

テイクアウトを頼んでいたお客様もかなりお詳しいお方のようで、
注文の仕方もとても手馴れたご様子。
しかも「極楽」と「天空」のオーダーでございました。
うっ、通になるとみなさん、
そんな辛いのも食べれるようになってしまうのですねん!
っていうか、辛いの大好きだからマジスパ通になるのか?!

おこちゃま味覚のぺこちゃんには、遥か遠い道のりの模様でございます。(笑)
いいんだも〜ん!瞑想くらいでも十分美味しいからさ。


急いで渋谷に戻って用事をすませて、こっちは10分で完了。(笑)
会社に戻って13時ちょうど。

さすがに食後にゆっくりお茶を飲む時間はなかったけれど、
すんなり入れれば、スープカレーはわりと早くでてくるし、
下北沢なら定期もあるし、頑張れば行けないこともないかも〜(笑)

今日はタイミングよく行き帰りとも急行に乗れたのも勝算のポイント。
あぁ〜なんだか楽しいランチタイムでした。(笑)

用事にかかった時間を除けば正味1時間20分ほど。
ちょっとだけフライングすれば、行けないことないですねぇ〜。
よし、またやってみようっと!(爆)


マジックスパイス東京下北沢店の食べ歩きレポは、
9月1日の日記にも詳しく書いています♪



2003年09月08日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加