ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 窯出し林檎パイ@ガトー・ド・ボワイヤージュ

シュークリームとプリンが美味しい「ガトー・ド・ボワイヤージュ」
(シュークリームとプリンについてはこの日の日記にかいてます。)

このお店に、少し前からとても気になるお菓子が登場した。
毎日17時半から限定販売の「窯出し林檎パイ」。

あっという間に売り切れてしまうらしく、
なかなかお目にかかれない。
私が渋谷店に出没する平日18時過ぎにはまず残っていない。

休日のこの時間に渋谷に行くことはほとんどないので、
幻のお菓子(大げさ?)になっていた。(笑)

とある休日、珍しく渋谷でランチ&お茶をした帰り道、
17時半少し前にお店の前を通りかかる。

そうだ!そうだ!そろそろ例の物が売り出されるはず・・・・
店員さんに訪ねると、あと5分ほどで販売開始になるという。
おぉ〜これは絶好のチャンスではないか。
そうと聞いたらお店の前でスタンバイ。(笑)

5分ほどすると、こんがり香ばしく焼けた「林檎パイ」が登場した〜
あぁ〜この匂い。めちゃくちゃ美味しそうです。


   

窯出し林檎パイ 1本300円(長さが25cmくらい)


サクサクと香ばしく焼きあがったパイの中に、
甘く煮た林檎がたっぷりと入っています。
あっさりとした控えめな甘さでとても美味しい。
パイ生地もあっさりめの仕上がりなので、最後まで美味しくいただけます。

一緒にいたお友達2人も購入して、とても気に入って頂けたようです。
このお店は焼き菓子もとても美味しくておすすめです。

*追記(2003.12)*
最近、焼きあがり時間が変わったようです。
近々お調べしておきます。



2003年07月19日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加