ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 ガトー・ド・ボワイヤージュVSビアードパパ

今日は休日にもかかわらず、いつもと同じ時間に起きて
ほとんど同じ時間に電車に乗って渋谷まで行ってしまった。
目的は気になるシュークリームをゲットするためです。(笑)
10時に渋谷について、まずは「ガドー・ド・ボワイヤージュ」へ。
行列もなくすぐに買えた。窯出しパイカスターとプダン・オ・ヴァニーユを買った。
続いて「ビアードパパ」へ。こちらは朝から行列していました。
待つこと15分あまり目的のシュークリームは無事にゲットできました。
なかなか有意義な休日の始まりです。(笑)


「ガドー・ド・ボワイヤージュ」

 

人気の窯出しパイカスターをやっと食べることができました。
このお店では売り場内に厨房が併設され、1時間ごとに焼きあがりが並ぶ。
サクサクのパイの上に、
グラニュー糖をまぶしてカリっと焼いたシュー生地をのせた凝った作り。
バニラの香りのいいカスタードクリームとこのサクサクバイ、
カリカリシューが絶妙なコンビネーションでとても美味しいシュークリームです。
1個200円。1日10回、毎正時販売。各回120個限定で1人6個まで。

シュークリームもとっても美味しいけれど、
プダン・オ・ヴァニーユがこれまた絶品の美味しさです!
これはバニラビーンズ入りのなめらかなカスタードプリンで、
このなめらかさといったら今まで味わったことがない柔らかさです。
極限まで柔らかさを追求してるらしい。
これがとっても美味しい!すっかりファンになりました。
こちらも1個200円。ぜひともセットでお試しください♪



「ビアードパパ」

 

こちらも近頃人気のシュークリーム専門店。
各地に店舗を増やしどこも人気の行列店。
私が買った渋谷店もいつもなが〜い行列です。
1個120円というお手頃価格も人気の秘密かもしれません。
作りたてにとことんこだわっていて、
注文をうけてから焼きたてのシューに1個つづクリームを注入。
クリームも作りおきはせず、
2時間ごとにフレッシュなカスタードクリームを作っているそうです。

カリッとしたパイ生地の食感が特徴で、クリームもとても美味しいです。
この食感が美味しさの秘訣かもしれません。


ビアードパパのHP
http://www.muginoho.com/



それにしても今週はシュークリームばかり食べてしまった。
これはちょっと食べすぎなのでしばらく「禁シュークリーム」します。(笑)



2002年04月20日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加