ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 六花亭@西3条店限定のサクサクシリーズ

帯広には安くて美味しいお菓子屋さんがたくさんあります。
北海道土産の定番「六花亭」も本店はここ帯広にあります。

「六花亭 本店」には本店限定のサクサクパイもあります。
これもとても美味しくておすすめ。
でも、これは何度も食べたことがあるので、
今回は違う限定を求めて「西3条店」へ行ってみた。

ここ「西3条店」では、サクサクシュー、サクサクミルフィーユ、
サクサクタルトの3つの限定品をゲットできるのです。




サクサクミルフィーユ(左)170円・サクサクシュー(右上)100円・サクサクタルト(右下)120円



サクサクミルフィーユはこのお店のみの限定らしい。
サクサクシューは、ここと西帯店限定。
サクサクパイは、ここと札幌真駒内店の限定のようです。


ミルフィーユとシューがとっても美味しい。タルトはまあ普通かな?

ミルフィーユはパイが3層になっていて、
その間にカスタードクリームがたっぷりとはさまり、
上には生クリームと苺が乗っている。
六花亭のパイってかなり好き。
そしてカスタードもかなり好き。
とても美味しいミルフィーユです。

サクサク感がたまらない美味しさです。
サクサク感が命の商品なので、賞味期限は3時間です。


サクサクシューは、サクサクとしたシュー皮の中に、
生クリームとカスタードクリームが入っています。
生クリームもカスタードクリームもとても美味しい。
そして、サクサクとしたシュー皮との相性もとてもいい。


サクサクタルトは、3種類あって、
苺、ブルーベリーのほかに季節のお味があります。
この時期は「グレープフルーツ」でした。

サクサクとしたタルト台の上にカスタードクリームがはいり、
その上にフルーツが乗り、一番上に生クリームが乗っている。
こちらも美味しいけれど、いたって普通な感じかな?


ここ「西3条店」にも無料のコーヒーコーナーがあります。
店内にはイートインコーナーも設置されていて、
テーブルが4席×イス4席のスペースがあります。
ゆったりとした作りなので、おちついてケーキを頂くことができます。
ケーキのお値段はどれもとても安いですし、コーヒーも無料なので、
お財布にもとても優しいお店ですね。(笑)



2003年06月27日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加