ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 チーズグラタン@ミルフィーユ(大阪)

大阪にお気に入りのお菓子がある。
それはミルフィーユというお店の「チーズグラタン」というお菓子です。

このお店のお菓子はどれもとても美味しい。
無添加の素材にこだわり、安心して食べられる美味しいお菓子達。
中でも、このチーズグラタンがとてもお気に入り。


  

チーズグラタン 1個 150円


とっても滑らかなチーズケーキです。
チーズケーキというより、チーズクリームって感じかなぁ?
コクがあって、爽やかな酸味があるチーズクリームが口の中でとろけます。
あまりしつこすぎないところも私はお気に入り。

チーズケーキってずいぶんいろいろ食べたけど、
このチーズグラタンのお味ってかなり好き。

チーズケーキのチーズの味って、ホントお店によってかなり違いますよね。
チーズの濃厚さ、酸味、甘味、レモンなどを使った風味つけなどなど。。。
バランスによってもかなり味が違うし、
原材料として使っているチーズの種類によっても味がかなり違うはず。

いろいろなお店の物を食べ比べると、
自分の好みというのがよくわかってきますね。(笑)



このミルフィーユのお菓子は、ミルフィーユもとても美味しい。
さくさく〜っとしたパイ生地とカスタードクリームのバランスがとてもいい。
このお店はクリームのお味がとてもいいです。

私はチーズグラタンとミルフィーユが特にお気に入り。
なめらか蜂蜜プティングもとても好き。
シュークリームもとても美味しかったです。
お値段も比較的リーズナブルなところもいいですね。




ミルフィーユのケーキ達




ミルフィーユ 200円




なめらか蜂蜜プティング 160円




苺のミルフィーユ 350円


  

シュークリーム 100円


大阪空港にも出店してるので、
「関西最後のお土産にミルフィーユでケーキを購入」なんてこともOK。
保冷剤も3時間まで無料で入れてくれるのもうれしいサービス。


「お菓子工房 ミルフィーユ」のHPこちらへ♪



2003年06月04日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加