ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 魚真(うおまさ)@小樽

大好きな街「小樽」
今日のお昼は「魚真(うおまさ)」でお寿司を頂きます。

12時ちょっと過ぎにお店に行くとさすが人気のお店です。
お店にはすでにお客さんが結構はいっていた。
おすすめと聞いていた「魚真握り 15カン 2300円」と
内容の違いを見たかったので「特上寿司 12カン 2000円」を注文する。

カウンターに座ったので目の前で握っているところを眺める。
お寿司ってやっぱりカウンターが楽しい!(笑)





土瓶蒸し(サービス)


お寿司には「土瓶蒸し」もついていて、まずは土瓶蒸しが運ばれてきた。
お吸い物付ってのはよくあるけれど、
「土瓶蒸し」ってのはなんだか贅沢な感じでかなりうれしいかも?
もちろんこちらもとても美味しいです。
中にはエビとあさり(?)が入っていた。




魚真握り 15カン 2300円

ハマチ、マグロ、ボタンエビ、ホッキ貝、サーモン、
ホタテ、玉子、イカ、カズノコ、あわび、
シャコ、カニ、イクラ、ウニ、カニみその15カンです


いやぁ〜このお寿司は凄いです。
ここのお寿司はちょっと大きめ。さらにネタがとても大きい。
新鮮な海の幸をふんだんに使ったお寿司達。
どれもとても美味しい。





特上握り 12カン 2000円

ハマチ、マグロ、ホッキ貝、ホタテ、イカ、サーモン、
シャコ、カニ、ボタンエビ、あわび、イクラ、ウニの12カンです


こちらのお寿司はボリューム満点なので、この12カンでも十分に満足です。
食いしん坊でちょっと大食いのぺこちゃんも12カンで十分お腹がいっぱいでした。(笑)
ネタはその日によって違うと思いますが、
この日のネタで比べると、魚真握りと特上握りの300円の違いは、
「カニみそ、玉子、カズノコ」の3個でした。ご参考までに。。。。

小樽でお寿司を食べるのならオススメのお店です。
時間によっては混んでるようなので、予約が安心かもしれません。


●魚真●
住所:小樽市稲穂町2-5-11
電話:0134-29-0259
営業時間:12:00〜14:00/16:00〜22:00
定休日:日曜日
(連休にあたる時は日曜日でも営業するようです)
交通手段 : JR函館本線小樽駅から徒歩5〜6分



2003年01月13日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加