ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 こだわりプリン@ちとせ桜井菓子店

北海道展でちょっと前から気になっていたプリンを手にいれた。
北海道瀬棚町にある「ちとせ桜井菓子店」の“こだわりプリン”です。

瀬棚町は町ぐるみで有機、安全、安心の食べ物作りに取りくんでいるそうです。

化学肥料を使わない牧草と食べ、遺伝子組み替えていない穀物を食べ、
広い牧草地でノビノビ育った牛さんのミルク。

自前でブレンドした安全なえさを食べ、
抗生物質などの薬を一切口にした事のない健康な地鶏さんの有精卵。

水は八雲の天然水。

そんなこだわりの材料から生まれたのが「こだわりプリン」です。




こだわりプリン(プレーン、パンプキン、ごま) 100g入り 各162円


 

(左)プレーン                   (右)ごま


素材の味がとても生きていて、お味もわりと濃厚です。
卵の味がとても濃いお味です。
でもしつこくはなく、ほどよい甘さもいい感じです。
プリン自体はすごく柔らかい訳ではないのだけど、
とても滑らかな舌触りで滑らかな口どけがとても美味しい。

ごまプリンもとても美味しい。
ごま味は結構濃厚です。

パンプキンは、単体で食べるとそれほどカボチャの味は強く感じない。
でもプレーンと食べ比べると明らかに違う。
カラメルソースと混ぜると、カボチャの味が強く感じるプリンでした。
こちらも美味しいです。

お気に入りのひとつになりました。

もちらのお店はアイスやソフトクリームもとても美味しいそうです。
函館⇔札幌などのルートを組んでいる人は立ち寄ってみてはいかがですか?
私もかなり行ってみたい・・・・(笑)


【お店データ】

ちとせ桜井菓子店
北海道瀬棚町本町477−1
TEL:01378-7-3138
FAX:01378-7-3183

地方発送もあるそうです



2002年11月09日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加