ぺこちゃんの食いしん坊日記
Pekochan♪



 ビパードパパのゴマシューとシューソフト

シュークリームが美味しい「ビアードパパ」には、
定番のカスタードクリームの他に限定の変わりシューがあります。
店舗によって発売日、販売個数、販売日は様々です。
週末などに限定シューを販売する店舗が多いようです。
今のところ私が確認できてる変わりシューは、
抹茶、ココア、エクレア、シナモンナッツ、ゴマの5種類。

この日はゴマの発売日ということで武蔵境店に行ってみた。





ゴマシュー 1個130円


カスタードクリームにゴマクリームが混ざっていて、ゴマの粒粒も残っている。
シューの上には黄粉がまぶしてあります。
ゴマの味はそんなに濃くなくて、わりとあっさりしていた。
美味しかったです。


今回武蔵境店に行ったのにはもうひとつの目的がありました。
関東では唯一の「ソフトシュー」があるからです。
しかも10月いっぱいで終りで、また来年の夏に再開するらしい。




シューソフト 1個180円


これはシュー皮の中にソフトクリームを詰めたもので、
ソフトクリームの種類がカスタード味とマスカルポーネ味の2種類。
カリカリサクサクの皮とソフトクリームの冷たくてまろやかなお味がマッチして
とても美味しかったです。
今回は「マスカルポーネ味」を食べてみましたが、
あっさりとしたチーズの味が、甘過ぎずなかなかいいお味でした。

テイクアウトはできませんが、これって結構人気がでると思うんです。
来年は、もっと多くの店舗で売ってくれるとうれしいなぁ〜


限定シューなどの情報は、ピアードパパのHPのイベント情報にも載っています。
でもイベント情報に載っているのは一部のお店で、
載っていない場合の方が多いようですね。
HP内にある掲示板では、各店舗からの告知があったり、
ゲストさんからの情報なんかも書かれていますよ。

店舗によっては、限定シューのスケジュールが掲示してある場合もあるようです。
興味がある方は、お近くの店舗に確認してみてもいいかもしれません。

ビアードパパのHPはこちらへ。



2002年10月27日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加